WordPressで、ダッシュボードからの「投稿を表示」が正しく表示できない件

昨日、普通の日記(宝塚な山手線)を投稿した時に起きた問題ですが、
備忘録として残しておきたいと思います。

2つの問題が同時に起きたため、混乱しました。。

まず1つめ。(簡単に解決した方から。)

最初、日記を「more付き」でUPしたら、それ以前の記事が全部見えなくなってしまいました。(爆)
ダッシュボードから見ればちゃんとあるのになぜ??

とりあえず「more」をやめてみたら、ちゃんと表示されました。

って。。よく見たら、more タグの書き方が間違ってました。(爆)

<!–more–>と書くところが、<!–more>になってて。。
要するに、、以下の記事がぜーーーーーんぶ、内部のコメント扱いに
なってたってことですね。^^;恐ろしい。

ボタンを使ってタグを入れればこんなことは起きないんでしょうけど、
タグを手書きしたことによるミスでした。

問題は2つめです。

ドラマの投稿は問題ないのに、なぜか日記だけ、ダッシュボードから「投稿を表示」すると、
変な表示になります。

結論としては、、「2014」というカテゴリ名がダメだったようです。(爆)

プログラミングでも、数字だけの変数って使えなかったりするので、
そのセンを疑ってみて、カテゴリ名を変えたら、解決しました。

同じ状態になった時にすぐに思い出せるように、備忘録でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください