nasneくんがやってきた

購入までの経緯です。

家のテレビはリビングにあります。

王子の勉強机もリビングにあります。

王子はなかなか宿題をしません。

やる気がない王子は「だってわかんないんだもーん」と言います。

しょーがないので教えます。

その横で「アンパンマン見たい~。」と姫が言います。

姫を黙らせないと教えられないので、
アンパンマンを見せます。

王子も一緒になって見てしまいます。

宿題ができません。

これを解決するために、テレビをもう1台買うことにしました。

が、、奥場所がない。(爆)

ので、タブレットを買うことにしました。

それを違う部屋に持って行って、そこで見せようと。

録画機はBlu-rayだと同じく置く場所がないので、そこで浮上してきたのがnasneくんです。

というわけで、タブレットと合わせて注文したら、nasneくんだけ昨日届きました。

録画した番組はスマホでも見れるらしい!ということで、早速設定。

TV SideView というアプリを使って、あっさり見れました!

家の中で見るだけなら無料で使えるアプリなのですが、
スマホに入れて外に持ち出したい場合は、有料(500円)になります。

外でしかドラマが見れない私としては、持ち出せるなら、500円なんて安いもんです!

ということで、早速購入。(笑)

超~便利~!(笑)

TV SideViewのアプリがこれまた便利にできてるんですわ~。

素晴らしい!!

こんなに便利ならもっと早く買えば良かったわ~。

nasneくんがやってきた” への2件のフィードバック

  1. フジッコ煮 のコメント:

    私は知らなかったので調べてみました(^_^;)

    いや〜便利なのがあるんですね〜☆

    欲しくなりそうです(笑)

    • yumi のコメント:

      便利ですよ~。
      でもディスクには落とせないので、保存版にしたい場合は、不向きです。(笑)

yumi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください