姫の就学前検診

先週の雪の日に、姫の就学前検診に行ってきました。

入学した時には6年生がお世話をしてくれるため、
今の5年生が検診のお手伝い担当になっています。
はい。王子の学年です。(笑)

受付からして、知ってる子ばっかりで、個人的にはかなり楽しかったし、
王子の友達も「王子くんの妹~!」ってのが楽しいようでした。

「次はこちらです~」って案内してくれる子や、待ち時間に
絵本を読んでくれる子など、みんないろんな役割があるようでした。

そして肝心の王子は何をしてくれたかというと。。
王子の担当のところ「だけ」、「はい、こちらは子供だけ入ってください~。
保護者の方はあちらでお待ちください」となり、全く見れませんでした。(残念)

人数的には、来年は2クラスっぽい感じでしたが、この中でも私立に行く子は
抜けるだろうし、引っ越し予定のお友達も知ってるし、、で、
かなり少なくなりそうな予感。。

はてさて、どうなることやら?

検診の方は問題なく終わりましたけど、
雪のため、めちゃくちゃ寒かったです。。

姫の就学前検診” への2件のフィードバック

  1. フジッコ煮 のコメント:

    あの日は寒かったですよね(^^;)

    姫も来春入学ですか、ほんとに人様のお子さんは大きくなるのが早い(笑)
    でも一番下の子が小学生になったら子育ても一区切りですね(勿論まだまだ続きますが(^^;)

    一年重なるんですね(^-^)王子兄の権威出しまくりでしょうか(笑)
    ただ大概下の子(特に女の子は)の方がしっかりしてますから(苦笑)

    王子の様子も見たかったですよね(^^;

    • yumi のコメント:

      ほんと、早いですよね~。(笑)

      入学式にも6年生は出るはずなので、その様子が見れるのも楽しみにしてます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください