王子の音楽会

昨日は王子の学校の音楽会でした。

「カルメン前奏曲」の合奏と、
「子どもたちの合唱」オペラ「カルメン」より の合唱です。

5年生にもなると、使える楽器が増えて、
うちはバスアコーディオンでした。

それは良いのですが。。

アコーディオンはステージの下で、しかも演奏する時は
椅子に座るという予想外の展開!

その位置で座られると全然見えないんですけど。。。

ティンパニーとか、リコーダーの子はステージの上で「立って」演奏するんですけど、
どう考えても逆の方が良くないですか??

音楽会のアンケートがあったら絶対書こう。。

王子の音楽会” への3件のフィードバック

  1. フジッコ煮 のコメント:

    アコーディオン!
    私たちの頃は大体がピアノ弾ける子とかが選ばれてたので憧れの楽器でした!

    全員ステージに立たせてあげればいいのに(^^;)
    ゆみさんじゃなくても親から意見出そうですよね(^^;)

    • yumi のコメント:

      全員ステージは、、スペースの関係で難しそうでした。。

      アコーディオンは楽しいですよね~。

  2. フジッコ煮 のコメント:

    そっかステージが狭いのか児童数が多いのか!?
    どのパートを下にするか悩みどころなんですね(^^;)

フジッコ煮 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください