王子の日記の宿題に対する先生のコメントが微妙

5年生の週末の宿題は国語や算数ではなく、日記のみです。

毎週、先生から与えられるテーマに沿った日記を書くのですが、
最近はちょっと変わってきました。

先週は「もしも○○だったら」的な内容だったのですが、
今週は「実況中継」がテーマでした。

とにかく作文が苦手な王子は題材探しに一苦労。

まっっっっったく浮かばないというので、私が決めました。

題名
「僕が宿題をはじめるまで」 

本文
ただいま、午後9時だ。当然宿題は終わっている時間だ~。

しかーし!全く終わっていないぞ。
さぁ、どうする!?
このまま白紙で出してしまうのか、それとも今からやるのかー。

おーっと。プリントを机の上に置いたぞ。ついにやる気になったらしい!
鉛筆を持ったぞー。
しかーし!鉛筆が全く進んでいないぞー。

。。。

的な内容を書きなさいと指示して書かせました。(笑)

そして今日、先生のコメントが返ってきました。↓

『リアルによく書けています。取りかかりたくない気持ちが
よ~く伝わってきて思わず笑ってしまいました。』

だそうです。(爆)

この内容で「リアルによく書けています」って言われても微妙すぎますけどね。(笑)

王子の日記の宿題に対する先生のコメントが微妙” への2件のフィードバック

  1. フジッコ煮 のコメント:

    「実況中継」…変わったテーマですね(^_^;
    つーか何気に難しいテーマですよね(苦笑)

    確かにこの文章でリアルと言われても微妙ですよね(爆)
    ただ切羽詰まった感じはよく出てると私も思います(爆)

    • yumi のコメント:

      確かに珍しいテーマでした。
      ちなみに今週は「なるべく漢字を使って書く」がテーマです。
      当然ですが、明日提出ですが、まだ一文字も書いてません。(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください