王子の夏期講習

8月になり、王子の夏期講習がはじまりました。

最初は文系×2時間、理系×2時間を4日間、お弁当持参で通いました。

文系は毎日作文の宿題が出るのですが、それに付き合うのが大変で。。

というのも、自力では全く書けないのです!

ネタを考えるところからつまづくレベル。

とは言え、白紙で出すわけにはいかないので、しょーがなくネタは私が探し、
それでも書けないというので(爆)、ほとんど私が言ったとおりに書くことに。。

細かい表現には口を出さず、「そこは漢字で書こうよ。。」ってところも口出しを我慢し、
とりあえずなんとか仕上げました。

翌日、添削されて戻ってきたのですが、評価は AA。

「大変良く書けています」というコメント付き。

そりゃそーだよ。ほとんど私が考えたんだから。(爆)

Cとかもらってきたら、私が落ち込むわ。(笑)

最高はSなのですが、漢字じゃないとか字が汚いとか、表現がおかしいとか、
そういうところでマイナスされてました。

ま、とりあえず、「自分の字で」書いたことによって、
自分の力で書いたような気分になってくれて、
作文に対する拒否感が少しでも減ってくれればいいです。

これを毎日続け。。

夏期講習4日目。
添削されたものを見たら、またAAを取ってきました。

そりゃそーだよ。ほとんど私が考えたんだ。。

あれ?

あれれ?

私が昨日手伝った作文と違う??

何これ?
初めて見るよ。。

王子に確認すると「向こうで書いた」とのこと。

マジかーーーーーーーーーー!!

原稿用紙埋まってるじゃん!(まず、そこに感動)

内容は。。
普通に書けてんじゃん!(笑)

4日間の夏期講習で、こんなに成長するもんなの??

もう、めちゃくちゃびっくりですよ~!

とは言え、4日目に出た宿題の作文は全然できなくて、めちゃくちゃ手伝わされましたが。。

ま、そんなもんですね。。

そして夏期講習は続く。。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください