保育園からの呼び出し

昨日、久しぶりに保育園から呼び出しがありました。

王子の時は、復帰直後、週1レベルで呼び出されたのですが、
姫は本当に元気で、軽く1年以上ぶりでした。

ただ、電話がきたのが11時過ぎで、昼前に早退することになりましたが。。

で、保育園から病院へ直行したのですが、そこで測ったら平熱。

本人は至って元気で、全く寝ない。。

とは言え、翌日のために病児保育の予約をしようと思ったんですが、
どこもいっぱいでした。。

今、風邪流行ってるんですかね?

夕方からまた熱が上がって来たんですが、38度超えなのに
なわとびしたい!と言い出し、止めるのも聞かず、家の中で跳びはねてました。。

理解不能。

夜は熱も下がり、これなら明日は大丈夫かも!?と期待して翌日。。

熱もないし、元気だし、これならOK!

と思ったら。。

また11時過ぎに電話が。。
39度だって。。

まじかー。。

昨日は早退してもなんとかなったけど、
今日は「今日中」の仕事があり、とても無理!!

ということで。。

子育て歴11年。
初の旦那早帰りが実現しました。(笑)

計画的な早帰りを頼むことは今までにもありましたが、
子供の発熱という突発的な理由による早帰りは本当に初なのです。(笑)

そしたら。。
私の「今日中」の仕事が定時までに終わらず、残業することに。。

いやいや、、ダブルで助かったわ~。

姫はこうなることを予測して、熱を出したんじゃないかと思うほど。(笑)

11時過ぎの段階ではかなり途方に暮れたけど、結果オーライです。(笑)

とりあえず土日は大人しくしてます。。

保育園からの呼び出し” への2件のフィードバック

  1. フジッコ煮 のコメント:

    お疲れ様でした(^_^;

    でも子育て11年で旦那さまが‘ 初早退(笑)’というのは優秀じゃないですか?(^-^)

    ほんとに子どもの熱って!?ですよね(^_^;
    本人が元気なら問題ないと思いますが。
    熱があった時点で帰されますもんね(^_^;

    病児保育、37.5°Cの涙を思い出しました(笑)

    • yumi のコメント:

      優秀ですかね?(笑)

      病児保育もあちこち聞いてみたんですが、全滅だったんです。。

      次回は「1日休み」にチャレンジしていただきたいです。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください