2020年の終わりに

気がついたらもう大晦日で焦ってます。。

私は相変わらず9割在宅勤務で、出社は週に1回あるかないか、、くらいですが、意外と業務は成り立つもんですね。。

子供たちは学校に行ってますが、王子は部活なし期間が増えたり、試験後は30分の短縮授業になったり、体育祭や文化祭といった行事は中止だし、夏休みのホームステイもなし、修学旅行も延期、、といろいろ影響を受けています。あと学食が使えなくて毎日お弁当なのが辛い!(私が。爆)

姫も本来4年生からはじまるクラブ活動がないし、いろいろと可哀想です。
身近で感染者がいないことが不幸中の幸いでしょうか。

あと、家族全員インドアでも生きていけるタイプなので、外出できないことでのストレスは少なめだとは思います。

外食回数が激減してるので、個人的にはそこが辛いところですが。。

コロナはおさまるどころか、大晦日に最高値更新するという。。

この先どうなっちゃうんでしょうね。。

2021年は良い年になりますように〜。

2020年の終わりに” への4件のフィードバック

  1. フジッコ煮 のコメント:

    明けましておめでとうございます。
    更新ありがとうございます笑
    本当に昨年はいつも以上にあっという間だったかもしれませんね
    あっという間というか新型コロナに振り回されてるうちに過ぎちゃった感じ
    トドメが大晦日の1000人大幅超え
    年末年始気分(それもコロナであんまりなかったが)が吹っ飛ばされました。

    ゆみさんちは王子や姫の学校関連激変ですよね大人だってうおさおしてるんだから子どもたちのストレスは計り知れない。可哀想です。あと食事関連もきっと大変なはずお察しします。

    私事では夫は元からリモートワーク( 週2ぐらいしか出勤してなかった)が完璧笑リモートワークになり出勤するのは2ヶ月に1日ぐらい。多分コロナが終息しても(するのか⁉️)リモートワークは継続する模様。私は接客業だから致し方なく出勤( 因みにお店めちゃくちゃ忙しいです)てな感じです。私は職場の人とかお客様とかと勿論会話するけど夫は私以外の人とは話もしないからそれってある意味怖い(苦笑)でもそういう人今いっぱい居ますよね
    ゆみさんが仰ってるように今のところウチも私の周りもコロナに感染してないのがせめてもの救いです…が…これだけの感染者数になればいつどうなるか分かりませんものね。昨日こんな状況のなか息子夫婦が年始挨拶に来てくれましたが帰る時の挨拶が
    ’コロナに感染しないようにお互い気をつけましょう’でした今や大体この言葉で別れますよね。

    2021年は良い年にと願わずにはいられませんね^_^

    • yumi のコメント:

      あけましておめでとうございます。
      年末になると、来年こそは更新しようと毎年思います。(笑)

      テレワークはきっと継続しますよね。。
      旦那様はリモート会議もあまりない感じでしょうか?

      お店も結構混んでますよね。。
      多数の方と接すると感染リスクも高くなるので、気をつけてくださいね〜。

      • フジッコ煮 のコメント:

        夫、国内のリモート会議もあるようですが
        PC部品の海外物流みたいな(爆)のが業務なので元から海外とのWEB会議が主です。
        上司も同僚も外人さんです。
        で、日本人は夫だけなのでいつも海外時間に会議が合わせられてて夜の10時とか11時からWEB会議をやってます(^_^;)夫の部屋からは英会話が聞こえます(苦笑)

        • yumi のコメント:

          海外対応はいろんな意味で大変ですね〜。でも逆にweb会議は慣れていらっしゃるのですね!私は英語全然だめです。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください