試験終了!

ようやく終わりました~。

会社のTOEICが。

12月に試験の案内が来たのですが、とにかく英語アレルギーなので、
このままではまずい!と、ちょっと勉強することにしました。

会社基準は650点なんですが、全然で。。

その点数が取れないとクビとか、そういうことはないんですが、
結果は上司に行くわけで。。
「前回の点数」だったら、あまりにもひどいので、
さすがにヤバイなと。

そこで試験まで2ヶ月。やれるだけやってみることにしました。

とは言え、2人の子供に振り回される毎日で、
元々自由な時間なんてたいしてないわけです。

削れる時間と言ったら、通勤時間でドラマ見る時間だけ。。(爆)

と言うわけで、今クールは2本だけ(⬅2本は見るんかいっ!)にして、
他の時間は英語に充てました。

通勤時間なんて片道30分くらいなんですが、
やらないよりはね。。

というわけで、ドラマをセーブし、サイトも放置気味でしたが、
ようやく開放されました~。

結果はまだ来てませんし、全く期待もできませんが(爆)、
過去は振り返らない!(笑)

ということで、今後はもうちょっと更新すると思います。(笑)

試験終了!” への2件のフィードバック

  1. フジッコ煮 のコメント:

    まずはTOEICお疲れ様でしたm(__)m
    お仕事普通(以上!?(笑)にこなしお子ちゃま2人の子育て家事等々の状況での勉強は本当に大変だったと思います!

    2ヶ月やれるだけのことはやる!その気持ち大切ですよね(^-^)
    そのストイックさ見習いたいです(笑)

    あっあと‘過去は振り返らない’も大切です(爆)

    ドラマ2本はあの2本ですね(爆)

    うちの旦那も息子もTOEICやらされてるみたいですが(^^;)
    息子なんぞは英語の勉強する前に‘TOEIC攻略法’みたいなの読んでます(爆)
    英語勉強すればいいのにねそんな息子です(^^;)

    旦那は一応外資系で否が応でも英語使うんで実践で学んだようですきっとそんなのが一番なんでしょうね(^^;)

    みてるとテレビで外人(爆)が英語で話してるのは大体訳なしで分かるし読める、外人と英語で電話できる程度でしょうか。
    あっ映画も音声英語!?にして見てますね(^^;)
    よくあるニュースなどで訳される前に反応するのでちょいムカつきます(爆)

    • yumi のコメント:

      ありがとうございます。(笑)

      でも「とりあえず点を取る」には「攻略法」も結構重要だと思いました。(笑)

      なるほど~と思うこともいくつかありましたし。

      でも実際は、点数低くても話せる人はいますし、その逆も。。

      なので、どこまで意味があるのか疑問ではありますが、でも「数字で出る」ってのはわかりやすいので、会社としては使いやすいんでしょうね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください