ゆるりまいさんの片付け本

以前からこんまり先生のファンな私。

他の片付け関連の人はみんなこんまり先生(近藤麻理恵さん)の
真似だとすら思ってたんですが。。

今回、ゆるりまいさんの本を読んでみたのですが、この人はこんまり先生ともちょっと違う!

ゆるりさんは、こんまり先生よりもずーっと、物が少ない人でした。

著書が「わたしのウチにはなんにもない」だし。(爆)

参考になったのが、お気に入りのものが用済みになった場合に、
別のものとして使うという方法。

たとえばエコバッグを、何かのストック用の入れ物として使う。。とか。

これは使えそうです!

そしてこういう本を読むとすぐに影響されて、
いろんなものを捨てたくなるんですよね~。(笑)

さて、今日は何を捨てよう?(笑)

ゆるりまいさんの片付け本” への6件のフィードバック

  1. フジッコ煮 のコメント:

    こんまりさんのファンということは
    きれい好きですね!ゆみさん(笑)
    こんまりさんって片付け業界(笑)の中でも
    ‘より合理的’な方とお見受けしています(^-^)

    で、ゆるりまいさん 知らなかったので調べました(笑)
    ひぇー、も、物がない!(゚O゚)(^^;

    凄いなーあそこまで出来るなんて。

    私も片付け本とか読むと‘ 一瞬(爆)’捨てます(笑)

    • yumi のコメント:

      本を読むと瞬間的には影響を受けますよね~!

      ウチはとにかくモノが多いので、とにかく減らしたい!というだけで、特にきれい好きというわけではないのです
      が。。(笑)

      あと、片付けと掃除は全く別ですよね~。

  2. フジッコ煮 のコメント:

    記憶を辿ったら(苦笑)同じ片付け業界の
    近藤典子さんと間違えてました(^^;m(__)m

フジッコ煮 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください