消えるボールペンの弱点

今日、書類の整理をしていたら。。

以前、消えるボールペンで書いたメモの左側半分だけ
消えていることが判明しました。

最初は姫に消されたのかと思っていたのですが、
複数枚あって、どのページも同じようの消えていたので、
これは夏の暑さによるものか?疑いはじめました。

消えた場合は冷やせば元に戻るらしいので、冷凍庫入れてみたところ。。

残っていた文字同じ濃さにはなりませんでしたが、
読めるくらいには復活してました!

急いで普通のボールペンで別の紙に書き写しました。(笑)

しかし、、何気なく消えるボールペンを使っていましたが、
夏の温度で消えちゃうってちょっとヤバくないですか?

今後は考えて使い分けないと。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください