スマートバンドトーク(SWR30)が楽しすぎる!

ついに買っちゃいました!

色は白で。
バンドはLとSが付属しているのですが、見本についていたのがどちらかわからず。。
でも見本のはゆるゆるだったので店員さんに聞いたら
「今付いてるのはSです」と言われました。

げげっ。。マジで?

普通、見本は大きい方が付いてるんじゃないの?

だって、大きい分にはなんとかしようがあるけど、
小さかったらもうどうしようもないですよ?

絶対Lだと思うなぁ。。と思いつつ、しょーがないから、
最悪肘の辺りまで移動させればなんとかなるから。。と購入を決めました。

で、開けて見たら、、さっきのはLじゃん!(爆)

でもSもあんまり大差ないです。
私ですら密着するには、いちばん奥に合わせてやっとなレベルです。

もうちょっと差があるものにすればいいのに!

それにしても、なんなんだ、あの店員は。。

ま、いっか。

早速使ってみましたが、かなり楽しいです!

通知が来るだけでも十分だと思って購入を決めたのですが、
メールだと、本文まで読めちゃう!

しかも返信もできるんです。

「はい」とか「OK」とか「ありがとう」的な定型文を選ぶもよし、
ボイスコントロールというアプリも入れておくと、音声入力もできるのです!

かなり感動~!

ボイスコントロールは、「今何時?」とか聞くと時間を答えてくれるし、
「○○に電話」って言うと発信もできるんです。

バンドで電話を発信して、バンドだけで普通に会話ができるし、
音声もかなりクリアです。

超~使える~!

タッチパネルじゃなくて電子ペーパーなので、一時的に表示が粗いと
思うこともあるんですが、そこも工夫されてます!

定期的に白黒反転表示になるので、
その時リセットがかかっているようです。

なので、一瞬「ん?読みにくい?」と思っても
見ているそばからクリアになっていくので、ストレスはないし、
クリアになる瞬間を見るのも楽しいくらいです。

元々買おうと思っていたスマートウォッチだと、消費電力がすごいので、
腕にはめてるのに時計を見る時は電源ボタンを入れないといけないんですよね。。

まぁ、「腕時計」だと思ってはいけないんでしょうけど。(笑)

スマートウォッチの方ができることは多いようですが、
ウォッチで通話はできないし~。

私にはこっちの方が正解だった気がします。

オススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください