ベネッセ お詫びの品

ベネッセで子供二人分の情報が流出した我が家。。

予告通り、今日「お詫びの品」が届きました。

過去にJACCSでも流出したことがあり(どんだけ流出してるんだよ!(爆))、
その時に相場が500円程度だと知ったので
金額に関しては予想通りでした。

大きく違うのは、JACCSの時は無条件でクオカード(だったかな?)が
送られて来たのに対して、こちらは選択肢があるということ。

ただねぇ。。その選択肢がねぇ。。

①500円分の選べる電子マネーギフト
②500円分の図書カード
③こども基金への寄付 500円

という三択なんです。

まずさぁ。。
ギフトって言葉は使っちゃいけないと思うわけですよ。

贈り物じゃないんだから!と言いたくなります。

それから驚いたのが③です。
寄付って。。。(爆)

それのどこが「お詫びの品」なのか疑問過ぎです。

こんなことなら、決めうちでクオカードを送って来る方が断然良いですよ。。

なんだかなぁ~。

とは言え、二人分、合計1000円ははしっかりEdyに替えましたけどね。(爆)

ベネッセ お詫びの品” への2件のフィードバック

  1. フジッコ煮 のコメント:

    >ベネッセで子供二人分の情報が流出した我が家。。

    あら、、、 まああれだけの人数ですからね(^。^;)

    >過去にJACCSでも流出したことがあり(どんだけ流出してるんだよ!(爆))、

    (爆)。

    >①500円分の選べる電子マネーギフト
    ②500円分の図書カード
    ③こども基金への寄付 500円

    えっ?!(ー_ー;) 

    >贈り物じゃないんだから!と言いたくなります。

    ですよね~!

    >それから驚いたのが③です。寄付って。。。(爆)

    そうそう!私もちょっとこの部分を見て目が点になりました(ー_ー;) 
    ‘どの口が言ってんの~~~?!怒!状態ですよね~。
    オカシイ、オカシイ!あんたたちが流出しといてこの上寄付が選択肢かいっ!!
    こんな考え方だから情報流出しちゃうんじゃん!とまで思っちゃいます(ー_ー;)

    > こんなことなら、決めうちでクオカードを送って来る方が断然良いですよ。。

    同感です!

    • yumi のコメント:

      でーすーよーねー!

      どれだけの人が寄付を選んだのか聞いてみたいです。(爆)

      こんなことするから、さらに炎上するんですよね。
      困ったもんです。。

フジッコ煮 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください