あげます置き場

最近、マンションの一角に「あげます置き場」が設置されました。

捨てるのはもったいないので、誰か欲しい人はどうぞ~

というものを置く場所で、欲しい人は先着順でもらえるという仕組み。

これ、すごく良いです!

うちにはそんなものがたくさんあるので。(笑)

バッグとか、食器とか、おもちゃとか。。皆さん、いろいろ出されてます。
そして、おもちゃは一品、貰ってきました。(笑)

自分が出したものがなくなっていると、嬉しかったりもします。(笑)

今週は、もう遊ばなくなったおもちゃ2つと、未使用の布オムツと、
使い捨ての水遊びパンツ(の残り)と、姫のサイズアウトした靴を置いてきました。

誰か貰ってくれるかなぁ~?(笑)

あげます置き場” への3件のフィードバック

  1. フジッコ煮 のコメント:

    >最近、マンションの一角に「あげます置き場」が設置されました。

    へえ~~☆

    >これ、すごく良いです!

    でしょうね!

    >うちにはそんなものがたくさんあるので。(笑)

    どこの家にもあります(笑)

    >そして、おもちゃは一品、貰ってきました。(笑)

    家の物を減らそうと思ってるのに、、、つい貰ってきちゃう(爆)

    >自分が出したものがなくなっていると、嬉しかったりもします。(笑)

    そうでしょう(笑)

    >誰か貰ってくれるかなぁ~?(笑)

    行き先があるといいですね!

    、、、素朴な疑問。

    ‘あげます置き場’が溢れかえることはないのでしょうか?!(爆)

    • yumi のコメント:

      週末まで引き取り手のないものは処分するというルールなので、
      今のところ溢れかえるほどにはなってないようです。(笑)

      さっき見たら、おもちゃ2つと、布オムツがなくなってました!(^^)v

      子供のおもちゃは、うちで遊んでまた不要になったら、
      再度出せば良いと思うと、気楽に貰えます。(笑)

      ブックオフに持っていく手間が省けてかなり助かります!

  2. フジッコ煮 のコメント:

    >週末まで引き取り手のないものは処分するというルールなので、
    今のところ溢れかえるほどにはなってないようです。(笑)

    なるほど!(笑)

フジッコ煮 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください