2014年1月 9日

僕のいた時間 #1

やっぱいいわ~。この2人!!

三浦春馬くんカッコイイし、多部ちゃんも「守ってあげたい」感が出てたと思います。

病気になったところからはじまった初回ですが。。
昨日できたことが今日はできない。。というふうに、徐々に
できないことが増えて行くのって、ツライですよね。。
意識だけはしっかりしてるんだとしたら、本当に残酷ですよね。。

今回、いいなーと思えるセリフがいくつもありました!
「会わなきゃ行けない人には絶対会えるんじゃない?」とか、
「これ下敷きにして」とかのさりげない気遣いもいいし~。(笑)

恵の母親の「彼氏はどんな人でも良い」と言いつつ、
「健康で元気な人ならどんな人でも」ってのも、今後の展開を考えるとツライ。。。><

当たり前に健康でいることが、どれだけ幸せなことか。。
そういうことを考えさせられますね。

あと「寒くない?」「寒い」のやりとり。(笑)
コレ、恵的には絶対違う展開を期待してるわけで~。
寒い→帰ろうか が続いて、最後はマフラーって展開とか、
「そっちは?」が続いて、最後は「拓人」って呼ぶところとか、
ベタだけど微笑ましかったです。(笑)

拓人の家族は、弟ばっかり気にかけて、冷たい感じでしたが、
でも弟の言ってることも一理あります!!

受ける会社を事前に見に行くなんて当然だし、
そこに通う自分をイメージするってのは、大事なことです!
それすらやらずに、面接受けてる時点でやる気がなさそうに見えます。

でも内定が取れずに自殺してしまう友達にはびっくり。。
これから死を迎える拓人のためには、必要な設定なんですかね。。

最後の最後に演じるのをやめて、素の自分を出したところで内定!!
なるほど、そして健康診断で引っかかるわけですね。><
就職どころではなくなってしまいそうですが、逆に言うと、
なかなか就職が決まらなかったら、どんどん発見が遅くなってたってことでしょうか。。

今後はツライ展開が多そうですが、それを上回るほどの、2人の微笑ましいシーンを
見たいですねー。

あ。。忘れてましたけど(爆)、拓人の先輩。。
「女性の好みが同じ」ってまんざら冗談でもなさそうですね。。
相手が斉藤工くんだけに、ガンガン絡んできそうですが、
恵のことを「本当に好き」ならまだしも、拓人が好きなコだから。。という
介入の仕方はやめて欲しいなぁ~。

って。。超~長くなってしまいました。(爆)

投稿者 yumi : 21:38