2013年6月22日

ラスト・シンデレラ #Final

ずーっと書けずに、ついに最終回になってしまいました。(^^;

書いていませんでしたが、しっかり見てましたし、
出来もかなり良かったと思います!(笑)

ま、前回の展開で、どう考えても広斗とハッピーエンドだとは思ってましたが、
それに至るまでの凜太郎さんの扱いが素晴らしい!!(笑)

最終回なんて、凜太郎SP!?かと思うくらいの、素晴らしい表情の数々。。
桜をメイクしてる時なんて、最高でしたね~!!
ある意味、広斗よりも断然おいしい役どころでした。

切ない凜太郎さんをたくさん見れるので、むしろ桜&広斗を応援してました。(笑)

とは言え、広斗もそれなりには魅力的だったとは思います。
ぶっちゃけ、「若い」ってだけでもね。(爆)
40のおやじギャルから見たら、24歳の男性はねぇ。。(笑)

ただ、ラストがちょっと「え?ここで終わり?」と思っちゃいましたけど。。

広斗の両親がそうあっさり桜を認めるとも思えないし、就職だって決まってないし、
前途多難な感じが。。(^^;

ま、いっか。(笑)

他にこのドラマで好きだったシーンは、美樹がホストに騙されて、
「今からお金をおろしてくる!!」と言ったけど、その時には美樹が騙されてる
ことに気づいてて、そのまま逃げてきたところ。。

美樹がそこまで騙される人になってなかったところが良かったです。(笑)

とにかく、、このドラマで凜太郎さんファンが増えたことは間違いない!と思います。
楽しい3ヶ月でした~。(書いてなかったけど。・笑)

投稿者 yumi : 22:30

2013年4月23日

TAKE FIVE #1

普通に面白かったです。

でも、まだ5人揃わないんですね。。
もう1人は吾郎ちゃんっぽい??

それにしても、声認証って、簡単に破れそうですね。。

でも「ロックどこですか?」って聞いて、「ロックは。。」って
復唱してくれる可能性って低い気が。(爆)

米沢さん。。じゃなくて(笑)、六角さん、
ああいう役似合いますよねぇ~。(笑)

投稿者 yumi : 22:30

潜入探偵トカゲ #1

面白かったです。

トカゲになるまでの過程が短くて良かった。(笑)
ただ、、普通の「優秀な探偵」じゃいけないのかねぇ~?
すぐ「過去」を持たせて、それに関連付けさせようとするのが、
邪魔に思えてしまう。。

今回は大臣が娘を救うための、臓器売買の話でしたが、
自分もドナーになれるってオチにびっくり!!

最初から自分がドナーになれー!!!(爆)

個人的には、望月?のキャラがイマイチなんですが~~。
全然役に立ちそうになくて。(爆)
「邪魔するな」という、トカゲの意見に賛成です。(笑)

でも松田くんと鈴木一真さんを見ると、どうしても「ライアーゲーム」のイメージですね~。(笑)

投稿者 yumi : 22:29

2013年4月20日

ラスト・シンデレラ #2

初回よりは見やすかったかな。

というか、慣れたとも言う?(爆)

でも楽しめました~。(笑)

凜太郎のキャラは典型的な「好きな子をいじめるタイプ」のようですが(笑)、
最近って、意外とこういう役は少なかった気が??
あと、隣に引っ越してきちゃうとか、そういうのも含めて、
「一昔前のドラマ」っぽい雰囲気があるんですよね~。(笑)

美樹の旦那は、相手が志麻でもダメなのか。(爆)
でも、それで良かったですよねぇ~。(笑)

個人的には美樹のキャラが好きです。
立ち直りが早いところもGOOD!(笑)

で、桜ですが。。15下ってのは確かに警戒しますよね。。
ただ、メール攻撃がちょっと嬉しい。。とかいう気持ちは
分かる気がしますが。(笑)

チョコとヒロトは、兄妹なんですかね?腹違いとか??
で、チョコは凜太郎が好きみたいですが、こっちもかなりの年の差ですよね??

まぁ、凜太郎がチョコを相手にするはずないのはわかりきってるので、
今のところ、こちらはそれほど邪魔にも思わないんですが。(爆)

初回で気になってた「追いかけっこ禁止」もちゃんとありましたね。(笑)

投稿者 yumi : 23:25

35歳の高校生 #1

ちょっと期待と違ったかな。。

学校内で恐喝を見つけて、即通報しちゃうところあたりは、
想像通りだったんですけど、「ドクターX」みたいにもっと痛快な感じが多
いと思ってたんですよね~。でもそういうわけでもない感じで。。

なので、もう見ないかも~?

投稿者 yumi : 23:23

雲の階段 #1

オペシーン、超~怖かったんですけどー!!!

キャスト的に、死なないってことはわかってるんですが(爆)、
「血が止まらない!!」の騒ぎ方が、本当に怖くて~~。

夢に出そう。(爆)

無資格医のニュース(事件)をたまに見たりしますが、
たいていは開き直ってますよね。。
なので、今回のドラマも開き直ってるタイプかと思ってたのですが、
毎回葛藤があるんですね。。そうなると、かなり気の毒です。。
確かに、医者が1人ってのは不安ですし、もし自分の子供に何か
あった場合を考えたら、「無資格でも良いから、助けて!!」って言ってしまいそうです。

島でやってるだけではなく、東京に出てきちゃったりするんでしょうか。。><

そうそう。
稲森さんと萩原さんを見ると、夫婦役だった某月9を思いだしますね。(笑)

投稿者 yumi : 23:21

2013年4月18日

ガリレオ #1

普通に面白かったです。(笑)

ゲストが、大沢たかおさんというのは豪華でしたし~。

奥貫薫さんって、「信者」な役が似合う気がします。(爆)
(今回の場合、実際には信者ではなかったですが。。)

内海は海外に行くみたいですが、また戻ってくる可能性を残した感じですね。
再度の交代もあるのか!?(笑)

投稿者 yumi : 22:41

2013年4月17日

空飛ぶ広報室 #1

普通に楽しめました。(笑)

ガッキーは相変わらず、いつものガッキーでしたね。(笑)

空井はもっと屈折したヤツかと思っていたので、初回であんなにリカに
心を開くのが意外ではありましたが。(笑)

もうちょっと見てみまーす。

投稿者 yumi : 22:37

2013年4月16日

確証 #1

意外と面白かったです。

ハギさんと武田が、すでに「相棒」になってたからかな?(笑)
それにしても、、1話完結だと思ったのに続くんですね!?
中嶋朋子さんは奥さん役ですよね?
入院シーンの後に、ハギさんが独身っぽいことを言ってた気がするんですが、
気のせいか?(笑)
「私のことを知ったら驚くでしょうね」っていうのはどういう意味なんだろう~?
事件関係者と結婚したとか、そういうことなのかな!?
何かを「取り戻した」関係??

とりあえず、事件の方も気になるし、ハギ&武田の2人も好印象だったので、
もうちょっと見てみまーす。

投稿者 yumi : 22:07

間違われちゃった男 #1

うーん。。

これって、本当に「間違われちゃった」んですかね?
この家の人たちが「わざと」やってる可能性もあると思うんですけど~。
そこ「だけ」気にはなるんですが、他に見どころがないので、
リタイヤすることにします~。

投稿者 yumi : 22:05

2013年4月15日

お天気お姉さん #1

武井咲ちゃんの役が意外と良かったです。(笑)

「いつもの武井咲」じゃないところが。(笑)
でもキャスティング的には、どう考えても、佐々木希ちゃんの方が
「お天気担当」という風に思えてしまいますが。(^^;

事件部分も全て「お天気」絡みなんでしょうが、、正直、うーん。。と
思う部分もありましたが、もうちょっと見てみまーす。

投稿者 yumi : 23:12

2013年4月12日

ラスト・シンデレラ #1

普通に面白かったんですが。。

ホタルの二番煎じにしか見えないところがかなり残念!
せっかくの篠原さんドラマなのに~。
キャストもいい感じで集めてるのに~。

広斗が桜に近づいてる理由は、視聴者にもまだ
明かさないと思ってたんですが、チョコの差し金で~って
ことまであっさり見せちゃうところにもびっくり。

途中からは本当に好きになっちゃって~って
展開が読めすぎてイマイチ。。

っていうか、オヤジ女子の設定の割には、
チョコほどの美人さんが、敵対するってのもねぇ。。
女として思いっきり認めてるってことですよね?(爆)
なんだかなぁ~。

美紀の旦那は、美紀を拒否してるわけじゃなくて、
できないのかと思ったのですが(爆)、でも、志麻とは
できちゃったんですかね!?(爆)

こっちもめんどくさいことになりそうですね。

凜ちゃんとの掛け合いは、それなりに楽しめましたが、
やっぱりどうしてもホタルがよぎります。。

そこが本当に勿体無いです!!

予告で何度も見てた「追いかけっこ禁止」のシーンは次回以降に登場するのかな?(笑)

投稿者 yumi : 23:04

2013年4月11日

2013年春ドラマ期待度

いつもにも増して手抜きコメントで。(爆)

ラスト・シンデレラ
潜入探偵トカゲ
TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~

篠原さんとの再共演が嬉しい!しかも内容も楽しみ~。
キャスト的に、他の2作品も楽しみです。




ガリレオ
雲の階段
空飛ぶ広報室

ガリレオはきっと難しい内容なんでしょうけど(笑)、楽しめるといいな。
ガッキーが好きだし、長谷川さんも好きなので~。


ダブルス~二人の刑事
家族ゲーム
確証
お天気お姉さん
35歳の高校生
間違われちゃった男

この辺は1話を見て、考える感じですね。(笑)


以下は未見リタイヤします。。

鴨、京都へ行く。~老舗旅館の女将日記~
幽かな彼女
遺留捜査
でたらめヒーロー

投稿者 yumi : 13:22