2012年6月26日

三毛猫ホームズの推理 #Final

終わった。。

ドラマ版初の試み!ということで、ラストシーンを視聴者が選ぶ!
ということでしたが、、めちゃくちゃ微妙なんですけどー!!(爆)

本当に最後の最後だけなんですね。
しかもあの終わり方って一体。。(爆)

あれでも一応「おかえり」になるんですか!?
ホームズが帰ってきたわけではないから「さよなら」とも
受け取れる気がするんですが。。
本当に2種類撮ったんですかね??(疑)

「おかえり」か「さよなら」かの二択だったら、答えを見るまでもなく
「おかえり」が選ばれることは容易に想像できるんですが。。

余計なことしない方が良かったんじゃ。。??と思わずにいられません。

今回の事件ですが、、キャスト的に陣内さんがホンボシ!なはずはなく、、
早々に小林管理官が犯人だとわかってしまったわけですが、
密室が解ければ。。の時は、きっと誰もが「榎本(@月9)呼んでこーい!」って思ったはず。(爆)

父親を殺した犯人も、金田ではなく、小林管理官だったというオチでしたが、
ふ~ん。。としか言いようがないところがツライ。(^^;

でも、栗原が根岸に「ありがとう」と伝えるシーンは良かったかな。
主役でも、ヒロ兄のシーンでもないんですが。。(爆)

最後まで微妙なドラマでした。。

投稿者 yumi : 22:29

2012年4月30日

三毛猫ホームズの推理 #2

ツライ。。

これ、義務(爆)じゃなければ、即リタイアですよ~。
見所が。。無さすぎる。

どうしましょう~?(爆)

投稿者 yumi : 12:18

2012年4月16日

三毛猫ホームズの推理 #1

めちゃくちゃコメディですね。。

1日スエットの直人さんが新鮮だったりしますが。。(笑)
でも、原作にはないヒロシがあれだけ前面に出てるってことは、
原作とはだいぶ違った作りになってるってことですよね?

個人的には、ああいう直人さんを見てみたかったので、
結構ツボだったりしますが、原作ファンはどう思ってるんだろう??
というのが気になりました。

で、ベッキーが犯人なのはバレバレでしたね。。
ま~ったく期待してなかった(爆)わりには、普通だったかな?とは思いますが、
初回90分じゃなくて、もっとサクサク進めて欲しかったかも。

そして次回が楽しみ。。とはあまり思えないのが残念。。

投稿者 yumi : 22:55