2012年12月29日

PRICELESS #Final

ダンボール、キターーーー!!

って感じですね。(笑)

冷静に考えれば、会社がなくなっても、いきなり貧乏にはならないでしょ!!
って感じですが(爆)、貴重なシーンが見れたのでいっか。(笑)

今回、直人さん的には見所が多かったですね~。
配役の意味もやっとわかった感じです。
泣くシーンも頑張ってましたし。今回は安心して見られました~。

「打たれ弱そうな兄ちゃん」って表現もツボでした。(笑)

ただ、あの結婚式の夢は、、必要??
あそこだけめちゃくちゃ浮いてるんですけど~~。

最後の生放送も理解不能。。

あと、特許の出願日が誕生日ってのも、個人的にはイマイチ。。
たまたま時期が被ったとも思えるし、そうでなければ、
本当はもっと早く出すこともできたのに、誕生まで出願を待っていたってことに
なりますよねぇ~?ありえなーーい!(爆)

あと、1つ、どうしても引っかかることが。。
サンタネタなんですが、このドラマ、小学生でも見てる可能性ありますよね??
直人さんのお子さんだって見てるかもしれないし!
なんで、あんなセリフ言わせちゃうんでしょう!?

と、、突っ込みどころ満載なんですが、それでも直人さんのいろんな演技を
見れたので、ドラマ的には満足でした。(笑)

投稿者 yumi : 21:14

2012年12月18日

PRICELESS #9

ありえない展開。。(爆)

榎本が金田一のところに来るのはわかってましたが、
いくらなんでも、社員全員で退職しないだろー!!
しかもあの人数で、家に押しかけるって、迷惑過ぎ。(爆)

予想では、「ボイコット」くらいだと思ったんですけどね。。
レベルが違った。。

そんな中「私がおります!」という財前さん。。
最後は彼まで裏切るんじゃないかと心配しましたが、
とことん統一郎についてきてくれるんですね。><

その割には、お墓参りに行った時、統一郎社長が、
自分で車のドアを開けていたのが気になりましたが。(笑)

今回、広瀬に、金田一が弟だと見抜かれてしまってましたが、
このネタはどう収束するんでしょうね~?
きっと瑤子が伝えちゃうんでしょうけど、その場合、
金田一から統一郎に「何らかの」アクションがあって、
統一郎が救われる展開にならないといけないわけで。。

金田一が先代社長と一緒に野球を見に行った時に、
統一郎の話が出た。。って感じですかね?
「統一郎とキャッチボールをしたいと言ってましたよ。。」的な?(笑)

統一郎の泣くシーンが見れるでしょうか?(笑)

次回は30分拡大の最終回で、一部生放送もあるとか!?
生放送にする意味のあるシーンだと良いのですが。。^^;

投稿者 yumi : 22:01

2012年12月13日

PRICELESS #8

今回最大の見どころは。。

統一郎社長が、モノを投げつけるシーンでしょうか?(笑)

彩矢が出て行ってから、しばらく間があって、投げる。。という
感じで、「間」は良かったのですが、投げるシーンはちょっと物足りない。(爆)

今回は大手と提携するための接待合戦でしたが「一番おいしいもの」は
てっきりホットドッグかと思いました~。

でも炊き出しって。。(爆)

いくらなんでもそれはないだろー!!

まぁ、都合良く?シンさんにも貧乏時代があって~という、ドラマな展開に
なってましたが(笑)、最後は統一郎のコネ力であっさり敗北。
まぁ、この段階でハピネス魔法瓶が提携しちゃうわけにはいかないですからねぇ~。(笑)

で、次回は特許侵害ですか。。
特許で責められたらもうどうしようもないと思うんですが、
でも、先代が「ミラクル魔法瓶」という社名にしたくらい昔の特許ですよね?
どうせ「切れてる」とかいうオチじゃないんですか?(笑)

それか、「遺産」として、金田一に貰う権利があるとか?(笑)

投稿者 yumi : 22:21

2012年12月 4日

PRICELESS #7

今回15分拡大SPでしたが、次回もですか!?(爆)

本当~に良いものなら、高くても買うという心理はわかります。

が、、一昨日のお湯で入れたお茶って、、おいしいんでしょうか?(爆)
そこが最大の謎であり、理解できない部分なんですよね。(^^;
しかも、毎回注ぐたびに「熱っ!」となる魔法瓶って、どうなんですか?(爆)

統一郎社長は、相変わらず同じようなシーンばっかりでつまらないですね~。
瑤子と会ったのも何だったのかよくわからないし!
財前専務とは、そのうち仲間割れしそうな気配もありますね。
榎本も金田一の方につきそうな気配ですし、最後は金田一が社長で、
統一郎が副社長?なんて思ったりもしましたが、このままでは
単純に統一郎が「社長解任」になっちゃうかもですね。(^^;

投稿者 yumi : 21:50

2012年11月27日

PRICELESS #6

もう変えちゃったのか~~。

社名。(爆)

統一郎社長、仕事早いですね。(笑)

それにしても、、先が読めすぎる展開なのが凄過ぎます。
なんか「東京湾景」を思い出しました。(爆)

とりあえず、香川さんがあの魔法瓶に目を付けて、
次の「NEXT ONE」に取り上げてくれて、
そのおかげで魔法瓶が売れるわけですよね?(笑)

そこまでのわかりきった展開を描くのに、
何分かかるのやら。。(爆)

次回、15分延長らしいですが、必要な~~い!!

2日間、温度が下がらない魔法瓶というのは、
確かに「今までにない」とは思いますが、
それって、どういう場面で役に立つんでしょ?^^;

あれて「真空度を~」とか言ってたくらいなので、
1度開けたらダメなんですよね?
2日間、全く使わないわけないし~。
開け閉めしてたら、絶対下がるでしょ。(爆)

どういう場面で役に立つのか、香川さんがどういう風に
アピールしてくれるのかが見ものでしょうか。(笑)

それにしても、、あの屋台を1000万で買い取るって設定、
強引過ぎませんか~?
「ああいうの」がしたいなら、別にいくらでも方法ありますよね?^^;

いっそ「娘の彼氏に1000万投資する」とかいう設定の方が
自然な気もします。(笑)

ま、いいんですけど~。

投稿者 yumi : 22:45

2012年11月20日

PRICELESS #5

突っ込みどころ満載ですね~。(爆)

素人が勝手に調理したもの売っていいのかー!!
屋台だって、勝手に販売したらまずいだろー!!

こういう展開にしたいんだったら、そこはちょっと強引でも
伏線として、模合さんが実は無駄に(爆)調理師免許を持ってたとか、
そういう設定にしておかないと~~。(-_-;

採用が内定した会社を蹴る理由も、全くもって説得力がありませ~ん。

あと、幸福荘でのやりとりは、それなりに面白いんですが、
な~んかイマイチなのはなぜ?(爆)

なんか自然じゃないというか、そこに見どころを持って来ようという
意図が感じられて、それがイマイチなのかな。(笑)

ま、いいや。

それにしても統一郎社長。。

「ミラクル魔法瓶」が、魔法瓶やめてどうする!!(爆)
だから社長の器じゃないって言われちゃうんですよ~~。

そういえば、前回、瑤子と会ってましたが、
その後についての話は一切なかったですね。
今度は父親が金田一にコンタクトしてましたが。。

で、社長は、あのホットドッグを食べたんですかね?(笑)
ちっちゃい人なので、きっと食べてないと思いますが。(爆)

投稿者 yumi : 23:31

2012年11月13日

PRICELESS #4

ちっさいなぁ~~。

統一郎ですよ!!
無理なノルマを提示しろ!ってところまでは良かったんですよ。。
3000個納品できたら、契約継続するって言ってたので、
そこさえ守ってくれれば、良かったのに。。
金田一が絡んでると知った途端「でも契約は打ち切り」って子供かいっ!!(爆)

それに引き換え、モアイ統括本部長は頑張ってくれましたね~。
前回とは別人のようで、カッコ良かったです。
でも、金田一と同じところに住むことになりそうですが。。(爆)

今回、統一郎と瑤子が接触してましたが、そこでようやく
統一郎の表情が緩みましたね。(笑)
瑤子的には、統一郎が金田一の会社の社長だってことは
知ってるわけなので、金田一のために何かしようとしての接触なんですかね?

で、統一郎は純粋に瑤子のことを好きになっちゃったりして、
でも金田一の彼女だとわかってますます。。みたいな展開?(爆)

統一郎をイヤなヤツにするのも良いんですが、一本筋は通して欲しいですね。
今回みたいにコロコロ意見を変えるようなキャラにはして欲しくないなぁ~。

まさか、最後は統一郎が金田一の代わりに、あそこに住む。。なんてことには
ならないですよね?^^;

そうそう。アリキリの石井さんとはナース以来の共演でしょうか?
でも立場が違い過ぎて、同じシーンはなかったですかね。。(爆)

投稿者 yumi : 21:36

2012年11月12日

PRICELESS #3

UPするの忘れてました。(爆)

それにしても、統一郎の出番少なっ!!(って、毎回書くのか?・爆)

瑤子が「フミくん」って言うのを聞くと、専業主婦探偵を思い出すんですが~。(笑)

とりあえず、さびれたラーメン屋に、最後はお客が大行列!とかいう
ありえないオチじゃなかったのは良かったんですが、、地味ですよね。(爆)

食玩ネタも長いし~~。

「家賃500円」ってことであの部屋に住みはじめてましたけど、部屋を2人で使う
場合も500円なんでしょうか?(笑)

食費は2人分かかってるわけだから、単純に半分というわけにもいかないだろうし。。
と、どーでも良いことが気になりました。(爆)

投稿者 yumi : 21:19

2012年10月30日

PRICELESS #2

模合部長の存在感薄いネタと、信長のスローモーションがくどいー!!!

存在感薄いネタの方は、それ故、金田一解雇の情報を得られる。。って
展開にしたいんでしょうか?どちらにしてもイマイチです!!

子供たちにとってはどーでもいいキャラメルのおまけが、彩矢にとっては
すごーく欲しいもので~~っていうのは、実際ありえるネタだと思うので、
それを描くのは良いと思うんですが、くどすぎてイライラします。

金田一にビールを飲ませてあげたい子供たちが、屋台じゃなくてコンビニで
買おうとしたのは良いんですが(屋台はもう終わってるから無理か。・爆)、
でもコンビニより、スーパーの方が安いですよねぇ。。(爆)

1円が大事なら、そこまでケチらないと!!
今回のレジのお金を計算して。。ってネタをやるには、スーパーだと多すぎて
都合が悪かったんだとは思いますが、貧乏ネタをやるんだったらもうちょっと
その辺を考えて欲しいです。

で、統一郎は相変わらず出番少ないし。(爆)
コメントのしようもないです~。

投稿者 yumi : 21:21

2012年10月23日

PRICELESS #1

なかなか面白かったです。

ヤフオクで14万。。とか、お父さんに買ってもらったおもちゃとか、
プライスレスの例としてはわかりやすいですね。
自分が14万出して買ったものを売ったとしても、同じ金額は得られないわけで。

カリナちゃんが経費の清算で、「情報漏えい事件が起こった日の清算」を見て、
「まさか、、カラ出張?」って、まさか。。の続きはそっちかいっ!!って感じでした。(笑)

てっきり、「それなら無実では?」の展開かと思ったんですが、人間、一度悪い印象が
付いちゃうと、全てが悪い方に考えられちゃうんですよね。。ホント気の毒。

ま、だんだん気づいていきそうな気配でしたけどね。(笑)

全財産が1000円ちょっとしかないのに、自販機で飲み物を買おうとしたり、
缶ビールを300円で買おうととするところはアリエナイですが、
(てっきり「生ビールを」300円で飲めるのかと思いましたよー。)
でもキムタクが100円に執着したりするシーンは、新鮮ですね。^^

直人さんの役柄的には、新鮮味は全くないのですが(爆)、今後見どころがあると良いですね。
それにしてもぶちょおの次は社長って、、役柄がどんどん出世してますねぇ。(笑)

でも道端で演技してた子供たちですが、でもあれを見たら私も300円あげちゃうかもです。(爆)

今回、最大のツボは、キムタク(あえて実名で)と直人さんが
異母兄弟という設定だったこと!!(爆)

「開始前期待度」をUPした時に散々「キムタクと直人さんが被る」って話をしてたので、
「それでこのキャスティングかー!」と。(笑)

納得納得。(爆)

個人的には、兄弟ネタはもっと先にとっておいて、
統一郎的には理由がわからない状態で「金田一を解雇しろ」というのが
社長の遺言なんだと思ったんですよね。。
で、お金の大切さを学んだ後に、事実を知らせて社長として
就任させる。。とか、そういう感じなのかと思ったんですが、違いました。。
ま、最終的には社長になるんでしょうけど。^^;

そうなると、、今度は統一郎がホームレスですか!?
それはそれで見てみたいかも。(爆)

金田一が社長で、統一郎が副社長におさまるような、
安易な最終回だけはやめてください。(笑)

投稿者 yumi : 20:52