« Blu-ray 使用感 その5 |メイン| 再放送の謎 »

2009年4月22日

Blu-ray 使用感 その6

録画中に削除ができる!と喜んだのもつかの間、
ダビングに関しての致命傷が見つかりました。(爆)

W録中にダビングしようとしたら「録画2で録画中はダビングできません」
というメッセージが。。

W録の時はダビングできないのか。。と思って、「録画1」だけ録画している
状態で試したら、「録画1で録画中はダビングできません」と出ました。(爆)

え"~!!!!!!録画中にダビングできないんですか!?!?

東芝のレコちゃんはW録中でもダビングできたので、それが普通だと
思ってたのに~!これからは録画時間と、ダビング時間を考えないと
いけないってことですね。。面倒だ。。><

調べたら、録画1で録画中は「高速ダビングなら」可能ということでしたが。。

逆にダビング関係で嬉しいことは、連ドラなどはタイトルごとにフォルダに
自動振り分けされてるので、、そのフォルダを選んで「中身全部」と指定して
ダビングできるらしい~!その場合は、録画日時の古いものから順番に
ダビングしてくれるとか!!便利便利♪

投稿者 yumi : 2009年4月22日 22:09

コメント(4)

>え"~!!!!!!録画中にダビングできないんですか!?!?

うちは逆に言うと・・・‘録画中にダビングできるんだ・・・’って思いました(笑)

>そのフォルダを選んで「中身全部」と指定してダビングできるらしい~!

こっちの方が俄然便利です!(笑)

> うちは逆に言うと・・・‘録画中にダビングできるんだ・・・’って思いました(笑)

あ。。そういう仕様って多いんですね。(^^;
でも「高速ダビングなら」できるところが救いです。。

> こっちの方が俄然便利です!(笑)

ドラマを全話保存したい!という私たちには、嬉しい機能ですよね。(笑)

うちも「録画中にダビング!?」って思っちゃいました。
こんどのレコーダーは東芝にしたいなと思ってしまいました。

東芝も改めて、ブルーレイ出すように方針変更したみたいだし、
いろいろ迷ってよかったように思います。
まだ、迷ってるけど・・・ちょっと今年はガマンの年だし。

ですよね~~。(笑)

東芝のblu-rayが、いつになるかはわかりませんが、
良さそうなら、私も2台目は東芝にするかもしれません。(^^;

コメントする