2008年11月 1日
予防接種
今日は王子のインフルエンザ(1回目)に行って来ました。
以前、「注射は針を見ていなければ痛くない」というのを先生に
言われたことがあったので、それ以来、私は実践してたんですが、
これが本当に痛くないんです!!
ということで、子供にも「上向いてると痛くないんだよ」と言い続けた結果、、
全く泣くことなく、終了しました~。(^^)v
注射って、つい針を見てしまって「来るぞ。。来るぞ。。キター!」って待ってる時の
恐怖が一番大きいんじゃないかと思います。なので、見てさえいなければ、
針を刺されたことさえ気づかないようで。(^^;
でも、王子が転んでずっと泣いている時なんかには、「じゃ、お医者さん行って
注射打ってもらおう!」と脅している(笑)ので、「注射は痛くないもの」だと
思われてしまうと、それも都合が悪いのです。(爆)
なので、最近は「上を向いていれば痛くない注射と、上を向いていても痛い注射があるんだよ」
と言っています。(爆)
でも最近思うのですが、、子供と話しをしていると、「作り話が上手くなる」気がします。(爆)
投稿者 yumi : 2008年11月 1日 22:56
インフルエンザ予防接種の時節ですよね~。
私も早くしてしまおう!(笑)
>、「注射は針を見ていなければ痛くない」というのを先生に
言われたことがあったので、それ以来、私は実践してたんですが、これが本当に痛くないんです!!
ええ~そうなんですかぁ~??(笑)
でも私は注射割と好きなんで(爆)いつもしっかと見ています(笑)
注射って・・・
この間夫と一緒に年1回の健診に行ってきたんですけど・・・
注射嫌いの夫は検査用の血液を何本取られたか嫌で見てなく(爆)
正確な本数がわかりませんでした(^。^;)
私は3本だったんですけど。
インフルの注射も夫の会社から全額支給されるので
夫にも‘タダなんだから’と勧めたら
‘注射が嫌なんだよね~’と、とうとうカミングアウトしてました(爆)
今まではバツが悪いのかはっきり言ってなかったんで。
薄々は気が付いてましたけどね(笑)
>泣いている時なんかには、「じゃ、お医者さん行って
注射打ってもらおう!」と脅している(笑)ので、「注射は痛くないもの」だと
思われてしまうと、それも都合が悪いのです。(爆)
あらあら(^。^;)
>最近は「上を向いていれば痛くない注射と、上を向いていても痛い注射があるんだよ」
と言っています。(爆)
>子供と話しをしていると、「作り話が上手くなる」気がします。(爆)
いや~よく考えつきますよね(笑)
そのうち辻褄が合わなくなってきたりして(笑)
頑張って下さいっ!!(笑)
フジッコ煮さんは注射がお好きなんですね?
珍しい~~。(^^;
でもそういえば、「献血が趣味」という友達がいましたが。。(爆)
私は嫌いなのですが、高熱で寝込むことを考えたら、我慢しようかと。。
最近、インフルエンザの予防接種は、補助が出る会社が
増えてるみたいですね~。
うちはまだなので羨ましいです!
でも子供に何か言うときは、言ったことを覚えておかないとですね。
子供はかなり正確に覚えていたりするので。。(^^;