« ロス:タイム:ライフ 第6節(田中直樹) | メイン | 粉ふるい »

2008年03月11日

薔薇のない花屋 #9

工事現場?で、ヘルメットをかぶって走ってくる雫ちゃんが
めちゃくちゃかわいかったですね~~。癒される感じです。(笑)

今回は真実がわかる!ということでしたが、、なんか無難な感じだったのが
気になります。神山が言ったことは全部本当だとは思いますが、
それに対する英治の返事は、真実ではない気がするなぁ~。。

雫母の名前が「瑠璃」だってことが判明したので、これからは名前で書くとして。。(笑)
英治が本当のことを言わなかったばっかりに、瑠璃は子供をおろさず、
出産で死んだってことみたいですけど、これも本当なのかな?

なんとなく、瑠璃が死んだ理由が「出産」ではない気がしてたんですけど、
でも「看取った」とか言ってたし、安西もそう認識してるってことは、
出産で死んだというのが正しいのかな~?わからん。。

次回予告を見ると、英治は瑠璃のことを好きだったぽい感じはありますが、
それもそれだけでは済まないような気も。。って深読みし過ぎでしょうか。(^^;

投稿者 yumi : 2008年03月11日 21:48

コメント

雫、本当にかわいくて、いじらしいですよね~(ToT)
かわいくなった洋服もちゃんと似合ってるし(^―^)

>今回は真実がわかる!ということでしたが、、なんか無難な感じだったのが

そうですね、考えられる範囲でしたね。
(前回超妄想発言の私には何も言えませんが/爆)

>瑠璃は子供をおろさず、出産で死んだってことみたいですけど、これも本当なのかな?

どうもそれは本当のような?!

>次回予告を見ると、英治は瑠璃のことを好きだったぽい感じはありますが、

好きだったようですね、でもそういことに何か違和感(^。^;)
瑠璃を好きだったから雫を育てられたのかな??

やはりと思ったことがひとつ。
以前ゆみさんが書いておられましたが英治の喋り方です。
やはり、もごもごし過ぎてますよね(^。^;)
いくら‘暗い過去?!’を背負っていると言ってもあそこまで極端に役作りしなくてもいいと思うのですが。
SMAP好きなので大目に見てましたが(笑)どうも気になります。

投稿者 フジッコ煮 : 2008年03月15日 16:50

そうそう。雫ちゃん、いかにもブランド物!!な服を着ていて
びっくりでした。(^^; でも似合ってましたよね~。

> 好きだったようですね、でもそういことに何か違和感(^。^;)
> 瑠璃を好きだったから雫を育てられたのかな??

そうかもしれないですが、それだと「想定の範囲内」ですよね~。
そして、おっしゃる通り、それだとちょっと違和感があります!

英治の喋り方は、今後、最終回までに解明されると思っていて、
今までは全部「抑えていた」状態で、最後に素で爆発するのでは?
と期待しているのですが、このまま終わってしまったら、
「何のため?」という疑問が残ります!!

とりあえず、納得の行く終わり方にして欲しいですね~。

投稿者 yumi : 2008年03月15日 23:06

>英治の喋り方は、今後、最終回までに解明されると思っていて、
今までは全部「抑えていた」状態で、最後に素で爆発するのでは?

なるほど!
確かに英治は随分本来の自分を抑えている風ですよね。

投稿者 フジッコ煮 : 2008年03月16日 15:26

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?