« 恐れていたことが。。。 | メイン | DS 美文字トレーニング »

2008年03月25日

薔薇のない花屋 #final

「本当の父親じゃない」ってことで、雫はやっぱりショックを受けちゃったんですね。(>_<)
でも事実を知った上で、また2人で仲良くしているシーンが見れてホッとしました。。
雫は今後も安西家で暮らすようですが、きっと今後も気楽に会えそうなので、良かったのかな。

舜の方は、約束通り?美桜父のオペに執刀してくれましたが、危険な状態になった時に、
美桜を引っ張ってきて「呼び戻せ!」と言うところはちょっと意外でしたね~。
そういう人間的な部分を信じていない人だと思っていたので。。

おかげで、オペも成功して、美桜と2人で薔薇園をやっているようでしたが、
あの「いかにも黙っていられなさそうな」菱田さんが、1年も?美桜の居場所を
黙ってたことにもびっくり!さすが物語のキーマンだけのことはあります。(笑)

英治と一緒に薔薇園をやるのかと思ったら、「フラワーショップ雫」の方に
来てしまったことにもびっくり。(^^;
でも、最後は薔薇のある花屋(普通の花屋とも言う・笑)になってましたね~。

お姫様は「見つけてもらえる場所で待ってる」とか、省吾君のこととか、
各回にばらまいていたネタが最後にまた使われていたのは良かったと思いますが、
省吾くんとのことは、一部記憶が曖昧で。。
「いつか薔薇を持ってくる。。」とか英治が言ってたんでしたっけ??(^^;

英治の控え目な感じは、瑠璃に対する後悔の意味以外にはなかったんですね。
最後は「素」の英治が見れると思ってたんですけど、ずっと抑えた感じだったのが、
ちょっと残念な気もしましたが、皆の前で涙を流したことが、「素」だったんでしょうか。。

でもこのドラマ、特に好きな役者さんもいないし、野島さんドラマだし。。
ということで、全く期待しないで見始めましたが、雫がかわいいのと、
続きが気になる展開が多くて、予想以上にはまってしまいました。
野島さんもまたこういう話を書いてくれるといいなぁ~。

投稿者 yumi : 2008年03月25日 22:36

コメント

今日もコメントしにきました~^^

今期唯一観ていたドラマでした。
多少ツッコミどころがありましたが私も話の続きが気になって
意外と楽しんで観れた作品となりました!
誰かしらが不幸な目にあうのでは?とずっと思ってましたが
最後はハッピーエンドで良かった良かった!
色々とつっこみたい点は多々ありますけどね^^;
最終回で言うなら…
お父さんの手術のシーンってそんなんでいいの?
1年やそこらでバラ園ていうのは軌道に乗るの?
極めつけは、主役2人の演技はそれでいいの?笑

雫ちゃん役の子の今後色んなドラマ出そうですね。
子役ってすごいなーと子供を持ってからますます強く思うようになりました。


投稿者 HIRO : 2008年03月26日 10:39

HIRO さんも、このドラマご覧になられてたんですね!
中盤は不幸な人が満載でしたが、最後はハッピーエンドで良かったですよね。(笑)

突っ込みどころはどれもごもっともで。。(^^;

子役に対しては、昔は「よくあんなにセリフ覚えられるな~」と
思ってたんですが、これは子供を持ってからわかるような気がしました。
子供の吸収力は凄いので。。(^^;
ただ、泣いたり、、の演技は「覚えるだけ」ではないので、
やっぱり凄いと思います!
雫ちゃん役の子の今後が楽しみですね~。

投稿者 yumi : 2008年03月26日 22:50

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?