« エジソンの母 #2 | メイン | 未来講師めぐる #2 »

2008年01月21日

佐々木夫妻の仁義なき戦い #1

どんな感じのドラマなのかあまり知らずに見ましたが、
時々スローモーションになるところも含めて、なかなか面白かったです!

キャラ的にはいつもなら「しっかりしてる側」っぽい小雪さんが、
だらしないタイプになっていたのも新鮮かな。
稲垣くんはいつも「しっかりしている側」ですけど。(笑)

法倫が指摘した「家具が小さい」っていうのは、モデルルームの家具だったんですね~~。
広く見せるために小さめのを用意。。って言うのは知りませんでしたが、
物凄く納得してしまいました。(笑)
でもたかが200万で、自宅前がゴミ置場になるのは、勘弁して欲しいです。。

夫婦間の問題と、弁護士としての依頼内容が同じで、
律子も自らその問題に気づく。。って展開も良かったですね~。

でもモーツァルトを聴こうと思ったら、シャ乱Qが入っていたら、、やっぱりイヤかも。(^^;

投稿者 yumi : 2008年01月21日 22:57

コメント

TBS日9らしい堅実な作りだと思いました。
程ほどに面白くて、程ほどに専門知識も入って、程ほどにメチャクチャで(笑)
それで、その‘程ほどさ’がイヤな感じじゃないんですよね。

吾郎ちゃんと、小雪さんのキャスティングもいいと思います(^―^)

>法倫が指摘した「家具が小さい」っていうのは、モデルルームの家具だったんですね~~。

最初ず~っと部屋を見回しているのは、部屋がきれいだったから
‘掃除好きの奥さん’っていうことを説明したかったからかな?!と思っていました(^。^;)

そういえばモデルルームの家具ってスッキリしてる物が多い気がします。

>でもたかが200万で、自宅前がゴミ置場になるのは、勘弁して欲しいです。。

実際は800万かかるっていうのは説得力ありましたよね。

>夫婦間の問題と、弁護士としての依頼内容が同じで、
律子も自らその問題に気づく。。って展開も良かったですね~。

同感です。

>モーツァルトを聴こうと思ったら、シャ乱Qが入っていたら、、やっぱりイヤかも。(^^;

私も結構ずぼらな方ですが(苦笑)この感覚だけは理解できません!

友人役の山本クン去年(華麗なる~)に引き続きまた1月クール同枠SMAPメンバーとの絡み役ですね。
何気に山本クンだけレギュラーだったりして(笑)

投稿者 フジッコ煮 : 2008年01月25日 16:07

程々。。というのは、とってもよくわかります!
どれかが「やりすぎ」だったりすると、一気にダメになりますよね。

モデルルームの家具。。を指摘した時は、「弁護士ってそんなことまでわかるんだ?」と
ちょっと感動しました。(笑)

SMAP と共演する女性陣はなぜか決まっている(笑)ようですが、
山本くんもその1人だったり。。?(笑)

投稿者 yumi : 2008年01月25日 22:43

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?