« 振動式腕時計 | メイン | 続・年賀状整理 »

2008年01月13日

のだめカンタービレ in ヨーロッパ

やっぱり良いですね~。のだめワールド!
のだめの「ぎゃぽー」が久しぶりに聞けて楽しかったです。(笑)
そして千秋先輩はやっぱりカッコイイ~!
のだめが千秋を好きなのはわかるとして、千秋ものだめのことが好き!って
いうところがいいんですよね~。「2人っきり!?」っていちいち心配したりとか。(笑)
自分が主導権を握っているようで、実はのだめの方が上手な感じなのも良いし。

ウエンツとベッキーも良い感じだったし、峰たち日本組も、清良も、
懐かしい人はほとんど出てたのは良かったですね~。

連ドラの開始前は全然期待していなかったので、メイキングも見なかったんですが、
今回のメイキングは見ました。千秋がのだめを投げるシーンって、CG かと思ったら、
「のだめ人形」っていうのがあって、それを投げてるんですね。(^^;
ちょっとびっくりでした。

のだめがやたらと「先輩とのピアノコンチェルトはのだめがやります!」と言うのが
気になるのですが、それが出来た時にこのドラマは完結されるんでしょうか?
ってことは、続編も期待できるのかな?(笑)
楽しみにしてまーす。

投稿者 yumi : 2008年01月13日 22:04

コメント

私も楽しんで見ました~!やっぱり‘のだめ’いいですね~~(^―^)

>そして千秋先輩はやっぱりカッコイイ~!

そうそう、玉木クンは本当にいい役に巡りあえたと思います!

>自分が主導権を握っているようで、実はのだめの方が上手な感じなのも良いし。

ですよね~。ちょっと話は逸れますが、NHKBS2でチョイスした作品を語り尽くす‘漫画夜話’という番組があるのですが
そこで先日‘のだめ~’を取り上げてて
そこでコメンテーターの方々が‘一見千秋がSのように見えるが実はMだ’みたいな話をしてて(爆)
‘本当にそうだな~~’と思いましたし、のだめの方が上手というのも微笑ましいですよね(^―^)

>千秋がのだめを投げるシーンって、CG かと思ったら、
「のだめ人形」っていうのがあって、それを投げてるんですね

人形だな・・・というのはわかりました(^。^;)

いいセリフ(エキセントリックな山口沙弥加さんに言う彼女と出会ってからいいことづくしのセリフにはやられました!)と、
ギャグとの兼ね合いも丁度いいのと
何よりセリフにもありましたが‘のだめと千秋との付かず離れずの距離感’が絶妙なんですよね!!
あの関係性がすべてをクリアしているような気がします。

>続編も期待できるのかな?(笑)楽しみにしてまーす。

私も楽しみです。

投稿者 フジッコ煮 : 2008年01月15日 15:45

SかMか?の話は確かにそうですね~~。(^^;
千秋はMだと思います。(笑)

「彼女と出会ってから~」のセリフは良かったですね!!
ギャグとのバランスもその通りだと思います~。
あんまりふざけすぎていてもダメだし、クラシックばっかり。。
になるのもイマイチですし。。

玉木くんが、今クールで「鹿男」になるのは、
千秋を演じた後だからこそできること。。?なんて
風にも思ってます。(笑)

投稿者 yumi : 2008年01月15日 22:37

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?