« 圧力鍋?活力鍋? | メイン | 芋けんぴ »

2007年11月20日

ガリレオ #6

今回はなかなか面白かったです~~。

オブラート。。のトリックが、素人にもわかりやすかったからかな?
(あれだけの計算は必要ないと思いますが。。)
でもその実験、やってみたいですね~。(笑)

あと、圏外になっている船内で、携帯を送信状態にして投げる。。ってのも
なるほど!と思ってしまった。。あの湯川が「投げる」というアナログ行為を
何度もやっているところも意外な感じで良かったです。

でも今回、堀北真希ちゃんの使い方が贅沢でしたよね~~。
あれが彼女である必要がどこに?(^^; という感じでしたが。。
最後のサインの書き方がハチと同じ風だったのは、意味があるんでしょうか?

最後に茶柱が立っているところも好きでした。(^^)

投稿者 yumi : 2007年11月20日 23:21

コメント

>(あれだけの計算は必要ないと思いますが。。)

同感(爆)でも湯川センセイだから一応計算しないとね~って感じでしょうか?!(笑)

>圏外になっている船内で、携帯を送信状態にして投げる。。ってのもなるほど!と思ってしまった。。

私もなるほどとは思いましたが・・・壊れないのかな~?とも思いました(^。^;)

>あの湯川が「投げる」というアナログ行為を
何度もやっているところも意外な感じで良かったです。

結構長い間投げてましたよね。

>でも今回、堀北真希ちゃんの使い方が贅沢でしたよね~~。

もうちょっと色々絡んでくるものかと思ってましたが・・・
ホリキタである必要ナシ!(爆)

しかし茶柱立ってるお茶を飲む時の湯川妙に嬉しそうでしたね~。
やはり湯川って薫を好きになってるのかな??(^。^;)

しかし、このドラマ、豪華ゲストと福山クンのカッコ良さだけでもってるような気がしてきた(爆)
数字とってるゆえの強みなんですかね~(^。^;)

投稿者 フジッコ煮 : 2007年11月21日 14:52

湯川先生の計算シーンは、制作側にとって「見せ場」なんでしょうね~。(笑)

> 私もなるほどとは思いましたが・・・壊れないのかな~?とも思いました(^。^;)
ほんと。。あれだけぶつけたら、かなり危険ですよね。

>やはり湯川って薫を好きになってるのかな??(^。^;)

否定できないですねぇ。。(^^;

> 数字とってるゆえの強みなんですかね~(^。^;)

そうかもしれません。。そう考えると数字の力って凄いんですね~。(^^;

投稿者 yumi : 2007年11月21日 22:19

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?