« 味の違い | メイン | データが。。>< »

2007年11月16日

医龍2 #6

今回のサブタイトル「もう1人の天才外科医」って、外山のことだったんですね?
佐藤さん(相変わらず役名が。。(^^;)かと思っていたので、ちょっとびっくりでした。(^^;

今回、再手術になったことに対して、外山が土下座して謝るところはかなり意外でした。
実際、執刀医のミスだったとしても、そういうことは隠すのかな?と思っていたので。。
でも人間的に成長したってことですよね。

執刀医を譲ってもらえるかどうかはわかりません(笑)が、
チームにも入れてもらえそう?ですし。^^

それにしても今回の台風は、伊集院がライブに行かれないようにするためかな?
と思ったのですが、それだけだと何か弱い気がしてましたが、、停電ですか。。
本当に究極の状態作るの、好きですよねぇ。。(^^;

それと、朝田の怪我は。。外山に全部やらせるためのフェイクだと思ったんですが、
本当に怪我してたんですね。(^^;

七海と荒瀬のシーンは、予告以上の情報はなかったですね。。残念。。

でも今回一番のポイント?は、木原が天パーだってことでしょうか?(笑)
唯一、木原のシーンだけ笑えますよね。(^^;

投稿者 yumi : 2007年11月16日 22:01

コメント

>今回のサブタイトル「もう1人の天才外科医」って、外山のことだったんですね?

確かに手技は凄そうですね。外山もあそこまで捻くれてしまう過去(家族関係)があったわけです。
頑張っているのに認めてもらえない辛さ悔しさってわかります。

>佐藤さん(相変わらず役名が。。(^^;)かと思っていたので、ちょっとびっくりでした。(^^;

でも佐藤さんも‘スーパードクター!’とか女の子(娘?!)に呼ばれてましたね。

>七海と荒瀬のシーンは、予告以上の情報はなかったですね。。残念。。

荒瀬と七海の過去に一体何があったのでしょうね?!私も今はそれが一番気になります。

>唯一、木原のシーンだけ笑えますよね。(^^;

あの長さで天パーなんですね(^。^;)
私は最後の外山と伊集院のやりとりも好きでした(^―^)

投稿者 フジッコ煮 : 2007年11月19日 17:55

> 荒瀬と七海の過去に一体何があったのでしょうね?!私も今はそれが一番気になります。

ありがちなところでは、自分のミスで患者を死なせてしまったとか、
そういう系だと思うんですが、そう一筋縄では行かない気もしますよね。
でも最終的には「その心配も、チームでなら大丈夫だ!」的な形で
収束するんだろうとも思っているのですが。。(笑)

> 私は最後の外山と伊集院のやりとりも好きでした(^―^)

俺が教えてやる。。ってところですね!?
伊集院との差が2年っていうのはびっくりでしたよね~。(^^;

投稿者 yumi : 2007年11月20日 23:07

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?