« 些細な衝撃 | メイン | 味の違い »

2007年11月15日

働きマン #6

今回はなんか良かったなぁ~。。
頑張ってるんじゃなくて無理してるだけだ!と、
投げやりになっている新二に、建築中のマンションに住む予定の人から声をかけられるシーンが。。

私も買ったマンションが建築される様子を見たくて、月に1度、
現場へ通ってたのが懐かしくなりました。(笑)
まだ全然できてないのに、毎回何枚も写真撮ったりして。。(^^;

でもおかげで、住宅偽造問題?の時には、その頃の写真を引っ張り出して見て、
「こういう風にやってるんだったら大丈夫じゃない?」なんて思ったりしたものです。(笑)

と。。安く早くのマンションって言われても、安いと言っても「一生もの」の金額ですからね~。
作ってる方は不本意なのかもしれませんが、住む側からしたら大変なものです。
新二にその辺のことをわかってもらえたみたいなので、良かったかな。

でも今までは「男の職場!」だった新二が、本社の営業に異動ってことは、
接触してくる女性も多そうですよね~。(^^;
弘子との関係も危機っぽい??

このドラマのもこみちくんは「いつものもこみちくんではない」ところが良い感じです。(笑)
他にも「あの顔で」占い好きの菅原とか。。楽しいキャラがいるのが良いのかな。^^

投稿者 yumi : 2007年11月15日 21:20

コメント

私も今回の回、好きでした(^―^)

弘子と新二のことも色々ありましたが
本音っぽいところも言えて良かったのではないでしょうか。

>まだ全然できてないのに、毎回何枚も写真撮ったりして。。(^^;

なんかとってもゆみさんらしい気が(笑)

我が家も販売会社から早めに声を掛けてもらえたのと以前住んでいた場所から徒歩3分くらいの近所だったので
建てているところから見れたのでバッチシ建築段階を写真に収めています。
あと足繁く通うと職人さんとも顔見知りになり変な仕事はしなくなるので
(最初から適正な仕事だったのかもしれませんが^。^;)色んな意味で良かったです。

> 安く早くのマンションって言われても、安いと言っても「一生もの」の金額ですからね~。

そうそう、建てる方は何軒かのひとつでしょうが・・・
買う方は普通‘たったひとつ’ですからね。

>本社の営業に異動ってことは、接触してくる女性も多そうですよね~。(^^;

新二って普通にモテそうですもんね(^。^;)

>このドラマのもこみちくんは「いつものもこみちくんではない」ところが良い感じです。(笑)

そうそう!もこみちクンいいですよね~しかも今回は大活躍?!(笑)
今までの、もこみちドラマの中で一番好きかもしれません(^。^;)

しかし・・・本当に職場で倒れましたね松方。
あそこまでいくと逆にあっぱれ??(笑)働きマン☆

投稿者 フジッコ煮 : 2007年11月16日 17:17

フジッコ煮さんも建築の様子を撮影されていたんですね!?
やっぱりやりたくなりますよね~。(笑)

もこみちくんの今までのドラマは、変に目立ち過ぎるところが
イマイチだったんですよね。なので今回「こういう役もできるんだ?」
と思ったのは、発見だったかもしれません。(笑)

投稿者 yumi : 2007年11月17日 14:50

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?