« モップガール #4 | メイン | ジョシデカ #3 »

2007年11月06日

ガリレオ #4

なんか今回は古畑ちっくな雰囲気で、楽しめました~。
今回は犯人も湯川と対等に出番があったからかも?(笑)
やっぱりゲストが香取くんともなると、制作側も頑張るんでしょうか?(^^;

殺された女の子も、「実験できれば誰でも良かった」ってことなんですよね?
でも「あなた誰?」とか言ってたので、全然知らない他人が、
どうやってあの家に入ったのか?という謎は残りますが。。

でも薫がホテルで襲われそうになったところに、入って来るのは
湯川先生かな?と期待していたんですが、さすがにそれはないか。(^^;

最後、薫が田上からもらったブローチ?を、湯川先生が捨てるシーンが
気になったんですけど。。特に深い意味はないのかな?(笑)
薫に返して、薫自身が捨てる。。ならわかるんですけど。。(^^;
ま、いいや。(笑)

投稿者 yumi : 2007年11月06日 22:21

コメント

>今回は犯人も湯川と対等に出番があったからかも?(笑)

いつも犯人との絡みが少ないですからね~(笑)
湯川先生の独壇場みたいな?!(あっ湯川が主役だからいいのか?!/爆)

>でも薫がホテルで襲われそうになったところに、入って来るのは
湯川先生かな?と期待していたんですが、さすがにそれはないか。(^^;

・・・柴咲コウの入浴シーンまでは??水戸黄門お銀の入浴シーンをつい思い浮かべてしまった(^。^;)
でもおとりなのでいいんでしょうか?!(^。^;)

>最後、薫が田上からもらったブローチ?を、湯川先生が捨てるシーンが
気になったんですけど。。特に深い意味はないのかな?(笑)

あれっ?!捨ててました?!記憶なし(爆)

でも今回は慎吾クンの普通の芝居(孫悟空じゃないもの/爆)が久々に見れたので良かったです(そこかいッ!)

投稿者 フジッコ煮 : 2007年11月12日 18:17

> いつも犯人との絡みが少ないですからね~(笑)
> 湯川先生の独壇場みたいな?!(あっ湯川が主役だからいいのか?!/爆)

湯川先生が主役なので、出番が多いのは良いんですが。。
やっぱり推理物?にしているなら、犯人とのやり取りも、必要!と感じた回でした。。

> ・・・柴咲コウの入浴シーンまでは??水戸黄門お銀の入浴シーンをつい思い浮
> かべてしまった(^。^;)
> でもおとりなのでいいんでしょうか?!(^。^;)

いや、、あれはおとりではなく、「素」だった気が。(笑)
なので、しっかり寝てしまったと。。(^^;

> あれっ?!捨ててました?!記憶なし(爆)

あら。。(^^;

その後、会社の人にも、「あれどういう意味があるの?」って聞かれたので、
皆気になる部分なのかと思っていましたが。。(^^;

> でも今回は慎吾クンの普通の芝居(孫悟空じゃないもの/爆)が久々に見れたの
> で良かったです(そこかいッ!)

確かに久しぶりでしたよね~~。

投稿者 yumi : 2007年11月13日 22:20

>いや、、あれはおとりではなく、「素」だった気が。(笑)
なので、しっかり寝てしまったと。。(^^;

そうそう、全然おとりじゃなかったですスミマセン(笑)
刑事物=おとり捜査と思い込み過ぎでした(苦笑)

>その後、会社の人にも、「あれどういう意味があるの?」って聞かれたので、
皆気になる部分なのかと思っていましたが。。(^^;

確かに最後に部屋のゴミ箱に捨ててましたね
(後で流し見してた時発見)
ああいう形で湯川が捨てるのはやはりちょっと違和感がありますね(^。^;)
湯川が薫の‘何か’(恋人とか)だったら分かる気もしますが
とおいうか心理的には何となく湯川自身が気づかぬ内にそんな心理になってるのかな??
薫の方は湯川を意識してるのはわかるんですが。

でもこの二人のラブモードはいらないんですけど(^。^;)

あと、北村さんはもう出てこないんでしょうか??

「医龍 Team Medical Dragon2」にもあんまり出てこないんで淋しいです(^。^;)

投稿者 フジッコ煮 : 2007年11月14日 18:21

ブローチのシーン、確認して頂きありがとうございます!!
でも、やっぱり違和感ありますよねぇ。。

ただ、湯川に薫への「そういう感情」があるのだとしたら、理解はできるんですが。。
でもこの2人にそういうモードは必要ないですよね。(^^;

原作では草薙刑事って重要な役割なのに、ドラマだと全然出てこないのが
残念ですよね。。。

医龍にもあんまり出てませんしね。(^^;

投稿者 yumi : 2007年11月15日 21:00

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?