« 運動会 | メイン | ジョシデカ #2 »

2007年10月30日

医龍 #3

メイシンの救世主としてやってきたのは、鬼頭先生でした~。
霧島かな?なんて思ってたんですが、全然違っていた。。
でも今まで朝田の味方?っぽい存在だった鬼頭先生が、
敵?になってしまいそうなので、それはイヤだなぁ。。

そして、西沢さんのオペをしなかったのは、ガーゼの置き忘れがあったからでした。。(>_<)

伊集院が言うように、確かに医療裁判にも成りうる内容ですが、
今回のポイントは「でも、助かった」ってところですよね。。

西沢さんのような立場ではなくても、もし自分だとしても、、
「大事な人を失った」のならともかく、「結果的に助かった」のであれば、
その後の自分の貴重な時間を裁判になんか費やしたくないと思います。。

北洋メンバーも少しずつかかわってきていますが、、あの外山ってのは、
高飛車な感じがちょっとイヤですね~~。七海のことは荒瀬もよく知ってるようで。。
本当は優秀そうな感じですね。

荒瀬とミキは、今後はチームドラゴンのオペの解説役になるのかな?(笑)
それとも、鬼頭先生のチームに入るのか??

そして、一美は医者っぽい雰囲気でしたね~。
そこでベタな予想をしてみました。(笑)

昔、一美は優秀な外科医であった。

が、教授が失敗したオペの責任を押し付けられ、多額のお金をもらって、
病院から出されてしまった。その頃、一美にはどうしてもお金が必要な
何らかの事情(笑)があって、断り切れなかった。。

その後はすっかり「世の中お金」という考えになってきているけど、
今回、西沢さんがお金を受け取らないのを見たり、今後も朝田たちと
かかわっていくことによって、「お金よりも大切なもの」に気づき、
最後は一美は新生チームドラゴンの一員として、活躍する。。

な~んて、ありがち過ぎますよね~~。(爆)

投稿者 yumi : 2007年10月30日 22:25

コメント

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?