« ボーイズエステ 11話 | メイン | 医龍 2話 »

2007年09月27日

医龍 1話

「救命病棟」シリーズのはまり具合も「普通」でしたし、
「白い巨塔」以外の医者ものにははまれない。。と思っていたのですが、
このドラマはかなりはまりました~!

リアルタイムでは見ていましたが、レビューは書いていなかったので、
再放送分で書こうと思います。

再放送を見ているのですが、、結構忘れてます。(爆)
なので、いろいろと新鮮に見られました~。

青いボールペンを見て「青。。」って言ってる時も、理由はさっぱり
わからなかったですし。(^^;

こういうドラマ見てると大学病院が怖くなるんですが、
患者が犠牲になってる例も、実際はあるんでしょうね。。。

論文のために、バチスタを切らせたいと思う晶と、それによって名誉を
手に入れられるという龍太郎。
でも龍太郎の場合、名誉というより、「やってみたい!」という気持ちの方が
多い気がするんですが~。。もちろん、それは全て患者のためなわけですが。。

木原がさっさと諦めた患者をあっさり?助けてしまうところは、
お決まりとは言え、ああいうの、好きです。(笑)

バチスタには最高のチームが必要!ということで、チーム作りを開始で、
1人目はミキが入りました~~。

それにしても、ミキにボールペンを刺すところは怖いです~~。(>_<)

で、2人目は誰でしたっけ。。(それさえ覚えてません~。(^^;)

投稿者 yumi : 2007年09月27日 22:38

コメント

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?