« 山おんな壁おんな 2話 | メイン | 受験の神様 1話 »

2007年07月17日

おじいさん先生 2話

マルボロの次は「まるいボーロ」ですか~。(笑)
でもボーロって赤ちゃんの食べ物っぽいイメージですが、
今食べても普通においしいですよね。(笑)
そういえば、先週のヒヨコはどうしたんでしょう?

皆が語る老沼武勇伝がいちいち可笑しかったです。(^^)

授業の見張りをしている老沼が、補習?の見張りまでしてるところも。。
先生養命酒飲みながら教えてるし~~。
でも肝心の老沼さんは、授業聞いてるんでしょうか?(笑)
見張りに専念して、聞いてなかったりして。。?

今回、メロンを餌に、老沼に罠を仕掛けようとしたわけですが、
「メロンを食ってみたい」と言っていたので、老沼は「メロン」を見たことがなくて、
メロンを見てもそうとは気付かない。。っていうオチなのかと思いました。(^^;

でも夜なのに、全員制服のままで、、よく老沼があそこに来ることを
知ってましたね~~。しかもおじいさんまで来ちゃって。(笑)

しかも、メロンを見つけた時のおじいさんの素早いこと!!
毎回、1度はおじいさんが走るシーンが見られるんでしょうか?(笑)

そして老沼の代わりに罠にかかったおじいさんは、また三途の川へ行くわけですが、
suica カードならず、sanzu カードが使われていて。。(笑)

結局、おじいさんのおかげで、「罠」のはずが「サプライズパーティー」と勘違いした
老沼は感激して「カナブンが目に入った!」と去っていくわけですが、目にカナブンって。。(^^;

老沼が罠にかけられる。。と言われても、一筋縄ではいかないことがわかっているので、
ある意味安心して見ていられますね。(笑)

投稿者 yumi : 2007年07月17日 21:10

コメント

はじめまして。
「おじいさん先生」検索で来ました。
この夏は「ホタルノヒカリ」と「おじいさん先生」の2トップになりそうなので
コメントを残させて頂きます。

松村雄基さんが長髪にポニーテールで番長で、
しかも「目にカネブン」と来たら惹きつけられますね。
「あの老沼をパシリに使ってる」って周りをビビらせるおじいさん先生、
ひそかにお城マニアだったのも笑えました。
マドンナ先生と老沼さんはおじいさん先生のよき理解者なのでしょうか。

あと、「ホタルノヒカリ」の安田顕さんが演じる二ツ木さんはオリジナルキャラですね。
原作にも高野部長の同期で「虎田六郎」という似た登場人物がいます。
でもこの人は女好きでバブルの遺産みたいな人なので
今の時代にドラマ化するのにアレンジした感じじゃないでしょうか。
あと「昭司」がハケンの「東海林主任」とかかっているのは気付きませんでした。

投稿者 せる : 2007年07月18日 13:35

せるさん、はじめまして~。

「おじいさん先生」の検索で来て頂けたなんて嬉しいです。
「ホタルノヒカリ」とトップ2だというのも嬉しい限りです。(^^)

「目にカナブン」は笑えましたよね~~。

ホタルの二ツ木さんはオリジナルキャラみたいですね。
それでなくちゃあの名前は付かないですよね。(笑)

「昭司」がハケンの「東海林主任」から取ったんですか??
全然知りませんでした~~~。

ハケンの「一ツ木さん」の名前が「昭司」だったのかな?なんて
見当違いなことを考えていました。(^^;

教えて頂きありがとうございます!

投稿者 yumi : 2007年07月18日 21:51

実は1話はうっかりしてて見逃し(ごめんなさい)。
3話は録画ミスで見逃し(^。^;) 。

結局今のところ見ているのはこの2話だけです(爆)
(今度からは確実なレコ録画にします)

2話を見た限りでは・・・

アレっこのドラマって老沼さんが主役?!(笑)って思ってしまいました~~(^。^;) (笑)

>皆が語る老沼武勇伝がいちいち可笑しかったです。(^^)

在り得ない武勇伝ですよね?!でも誰も疑ってないところが凄い!(爆)

>でも夜なのに、全員制服のままで、、

老沼さんから‘まったく丸見え(爆)’(笑)しか~し!老沼さんまったく気づかず(大爆)

>suica カードならず、sanzu カードが使われていて。。(笑)

こういうテイスト嫌いじゃないです!(笑)

松本莉緒さんが‘珍しく’優しい役なのが個人的に面白いです(笑)

しかし(毎回言ってるかもしれませんが)
松村さんっていつ拝見しても変わられませんよね~~(^―^)
鍛錬されてるんでしょうか?!

実物も変われれてないんですか~~?!興味あります!(笑)

投稿者 フジッコ煮 : 2007年07月26日 17:50

2話は深夜によくある「時間変更」があったにもかかわらず、
ご覧になって頂けて嬉しいです。(^^)

老沼さんの扱い、主役級ですよね~。
その割には、クレジットの位置が不思議なんですが。。(^^;
(他の方と少し行間は開くのですが、真ん中なのです。。)

> 松本莉緒さんが‘珍しく’優しい役なのが個人的に面白いです(笑)

確かに。(笑)

> しかし(毎回言ってるかもしれませんが)
> 松村さんっていつ拝見しても変わられませんよね〓〓(^―^)
> 鍛錬されてるんでしょうか?!

先日、ラジかるッ!に出演があったのですが、その時にも
「4時起きでジョギングしている」と言われていました。

> 実物も変われれてないんですか~~?!興味あります!(笑)

はい。^^あまり変わっていないと思います。(笑)

投稿者 yumi : 2007年07月27日 21:28

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?