« 肩ごしの恋人 1話 | メイン | 山おんな壁おんな 1話 »

2007年07月08日

おじいさん先生 1話

いや~~。正直、ここまで爆笑するとは思いませんでした。(^^;
なんでここまで笑ってるんだろう?>自分 と言いたくなるくらいで。。
電車の中で見なくて良かったです。。(笑)

オープニングはまさにスクールウォーズな感じで、
校長&教頭までもが、不良たちのパシリになっているというすごい現状。
あれって買い物するのはもちろん、お金も校長たちが負担してるんですよね?(^^;
(って、どうでも良いことが気になります。。)

そんなクラスの担任をすることになったのが「おじいさん」なわけですが、
もう何と言っても、「おじいさん」の歩き方と喋り方が最高でした~!!

確かにあんなおじいさんが担任だったら、殴る気も起こらないというのは納得。。
でも「俺なら!」と老沼が出て行くわけですけど、"先生"に向かって
「おじいさん!」と呼びかけるところが大爆笑でした~。

そしてセイジから「マルボロ1カートン買って来い」と言われるわけですが、
その後の「マル~~~ボロ~~~」でも大ウケでした。(笑)

皆さん、あの状況でよく笑わずに演技できますよね!尊敬です。

普段はまともに歩けないくらいなのに、校長先生たちが
風鈴(笑)化されてるのを見た時のダッシュは凄かった!!(笑)

セイジとの対決?になると、突然三途の川へ。。(笑)
三途の川の「渡し賃」として6文(っていくらですか?(^^;)を請求されたものの、
50円しか持っていなくて、問答しているうちにその50円が
セイジに当たって解決という凄い展開!(^^;

最後はジェルで付けたような大粒の涙が凄かったです。(笑)

そして授業を受けるようになった不良たちでしたが、
 
『50円 ワルとの気持ちの 渡し賃』

という俳句?(笑)で締めくくられていたのはなかなか良かったです!

派手そうな番組~の割には、タイトルの出方がめちゃくちゃ地味なところもツボでした。

一番最後に「おじいさん」が言っていた「全部ワシが作ったCMじゃ」っていうのは、
ピエール瀧さんが作ったという意味なんでしょうか?
その辺詳しくないので、よくわかりませんでした。(^^;

個人的にはもっと セイジ VS おじいさん を見たかったんですが、
今後はセイジはおじいさん派になっちゃうんでしょうか?
でもそれはそれで面白い展開になるものだと期待しています~。

ドラマを見てこれだけ笑ったのは久しぶりでした。(^^)

投稿者 yumi : 2007年07月08日 14:02

コメント

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?