« とにかく日テレ! | メイン | 初/体/験 »

2007年06月08日

バンビ~ノ! 8話

ドルチェのお手伝いをさせるなら、バンビよりこずえの方が?
と私も思ったんですが。。そうするとホールが回らないと。。
配置換えをしても問題ないのはバンビだけ。。ってそう言われれば
めちゃくちゃ納得です。(笑)

織田さんが最初に喋った言葉が「触るな~!」っていうのがびっくり。
正直、何て言ってるのかよく聞き取れず、ワンセグの字幕で理解しました。(^^;

でも「何もさせてもらえない」っていうのが一番疲れますよね~~。
皿洗いでもさせられている方がまだマシというか。。

でも明日香の「リスペクトできるものを盗む。嫌な気分はその代償。」っていう
アドバイスは良かったですね!それに引き替え「一時的だから我慢しろ」って。。
雅史らしいと言えばらしいんですが、先輩としてはどうなんでしょう?(笑)

でも織田さんって、フルーツの仕入れも自分で行ってるんですね??
途中からはバンビも同行するようになってましたが、怪我が治ってから
バンビの姿が見えないのは淋しそうでしたね~。

でも普通に考えても、お菓子作りより、料理の方が絶対簡単ですよね。
料理は途中で調味料足せるし!(笑)
それに引き替え、焼きあがったスポンジにもうちょっと小麦粉を足して。。
なんてことはできないし。計量が全てと言っても過言ではないですよね。

最後は織田さんがバンビにドルチェを作ってあげるのかと思いましたが、逆でした~~。
でもバンビが織田さんのレシピを見て作ったティラミスを
「本日のおすすめ」にして貰えたのは嬉しかったですね~。

まさか最初に認められるのがドルチェだったということにびっくりでしたが、
このままドルチェ担当に鍛えられそうな気配も?(笑)
認めてもらえるのは嬉しいかもしれませんが、それは微妙ですね。(^^;

投稿者 yumi : 2007年06月08日 22:52

コメント

>「一時的だから我慢しろ」って。。
雅史らしいと言えばらしいんですが、先輩としてはどうなんでしょう?

アドバイスになってないですよね~(^。^;)
後ろ向きに捉えてどうするの?!ってカンジ。

>怪我が治ってから
バンビの姿が見えないのは淋しそうでしたね~。

ああいうタイプの人は案外淋しがりや(苦笑)

>でも普通に考えても、お菓子作りより、料理の方が絶対簡単ですよね。
料理は途中で調味料足せるし!(笑)

そうそうお菓子は味見が出来ない、出来たとしても甘さぐらいでしょうか?!
出来上がってからのお楽しみ(不安?!^。^;)しか指針がない。

>ティラミスを
「本日のおすすめ」にして貰えたのは嬉しかったですね~。

織田さんのおめがねに適う結構ちゃんとした味だったのでしょうね。
この間のパスタ対決といい今回といい
やはりバンビは料理のセンスかなりあるんでしょうね~。
(まっでなきゃこのドラマは成り立たないわけで^。^;)

投稿者 フジッコ煮 : 2007年06月10日 15:57

> ああいうタイプの人は案外淋しがりや(苦笑)

そうかもしれません。(笑)

> そうそうお菓子は味見が出来ない、出来たとしても甘さぐらいでしょうか?!
> 出来上がってからのお楽しみ(不安?!^。^;)しか指針がない。

オーブンに入れたら、全く違うものになってできあがってくる。。って
ある意味すごいですよね。(^^)

投稿者 yumi : 2007年06月11日 22:07

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?