« 本屋での1枚 | メイン | 購入! »

2007年05月03日

初旅行

GW ということで、初めて伊豆へ旅行に行って来ました。
実家以外の場所に宿泊するのは初めてでした。

場所はぴあの「子供とおでかけガイドブック」にでかでかと
載っているところで、通常2ヶ月先までいっぱいらしいのですが、
タイミング良くキャンセルが出たということで、1週間前に予約できて
かなりラッキーでした。

でも1週間前に予約したもので、列車の指定席は取れず。。(^^;
仕方なく自由席で行ったんですが、座れました。(笑)
しかも結構余裕があったため、圭たんまで1席、いっちょ前に
座っていました。

宿はいろんな部分が子供仕様になっていたのですが、
タオル類が無料ではないところはなるほど。。という感じでした。
通常、バスタオルとフェイスタオルは無料で貸してくれたり
しますが、子連れの客にタオルを無料。。っていうのは、
かなりの損害ですよね。(^^;

全員子連れ客なので、子供がぶつかったりした時の対応も
皆優しくて、それはとっても良かったです。
ただ、夜泣きする子がいて、その声が結構聞こえたので、
私だけ寝不足で。。圭たんと旦那はしっかり寝てました。

1歳児を連れてあっちこっち。。は行けませんでしたが、
シャボテン公園に行ったり、温泉にも入れたし、満喫できました!

シャボテン公園は以前にも行ったことがあるんですが、
子連れで行くと印象がこれまた180度違いますね。(^^;
もちろん今回の方が楽しかったです。(笑)

またどこかに行きたいなぁ~。

画像を見る(要パスワード)

投稿者 yumi : 2007年05月03日 12:18

コメント

とっても人気のあるところなんですね。
伊豆っていうのがまたほどよく近くていいですね。

みんな子連れならあまりいろいろと気にならなくて良さそう。
でも、夜鳴きは仕方ないですよね(^_^;)

圭たんもたっぷり楽しめてよかったですね。

投稿者 アレキサンダー : 2007年05月04日 15:04

最初なので、とりあえず近場で。。というところで決めましたが、
子連れ旅行というのは、今までにない楽しさがありました!
次はどこへ行こうかな~?と考え中なので、
オススメがあれば、是非教えてください!

投稿者 yumi : 2007年05月04日 21:57

圭たんの可愛い姿が無事に見れました~。
ちょっとした勘違いをしていまして、お騒がせをしてすみませんでした。(^^;

子供連れ専用の施設はいい場合とイマイチな場合がありそうですが、
今回は当りだったようで良かったですね♪
圭たんも大きくなってくれば、これからもっともっといろんな所へお出かけができますね~。(^^)

投稿者 しまうま : 2007年05月06日 17:53

旅行楽しかったようでよかったですね。
圭たんが1席に座っている姿を想像しちゃいました。
満足そうに座っていたのかな。

これから出かけやすくなりますね!

投稿者 ちかえ : 2007年05月06日 18:10

>しまうまさん
もしかして以前のアドレスで入力されてました?(笑)
でも解決して良かったです!(^^)

子連れ施設で今回イマイチだったのは、他の子の夜泣きですが。。(^^;
でもトータルでは当たりだったと思います。(笑)

>ちかえさん
もう何から何まで「いっちょまえ」でした。(^^;
子連れでのオススメスポット等ありましたら、
是非教えてください~。

投稿者 yumi : 2007年05月06日 21:42

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?