« ホレゆけ!スタア☆大作戦 No.6 | メイン | 夏ドラマ♪ »

2007年05月25日

ホレゆけ!スタア☆大作戦 No.7

サブタイトル:水野が!? 美紀が?!
ゲスト:水野美紀

水野さん、久しぶりに見ました~。「訛り」のお悩み相談で来たので、
トーク中もずっと訛っているのかと思ったら普通に戻っちゃいました。(^^;
個人的には標準語以外の喋り方にちょっと憧れもあるんですが~。

樋口くんにドラマの話があるということで、訛りを直さなきゃ!ってことでしたが、
ホレスタ内で、ミニドラマとかやって欲しいな~。もちろん「樋口くん」に。(笑)

水野さんと「初体験」というドラマで共演したという話をして、その中で
「何人目?」と聞くところって、「ドラマの話?それとも直人さんの実体験?」って
一瞬混乱させようとしてるのはわざとでしょうか?(^^;

私は「えーっと1人目って誰だっけ?」と、すでに記憶が。。?という感じ
だったんですが、すぐに思い出せる直人さんはさすがですね~。

いや、待てよ。。
ON Air はされませんでしたが、あの会話の前に

「”初体験”って美紀ちゃんの方が?
直くんの方は”初体験”じゃなかったのよね?」的な質問を古田さんがして、
それに対して「僕の役はそれまでに、別の人とも付き合ってたっていう設定で~」
みたいな話があった後、美紀ちゃんに

「何回目?」って聞かれたのでは?(笑)

以上、妄想劇場終わり。(爆)

そして、水野さんのアクション講習会(笑)、
直人さんとしてではなく、樋口くんとして出ていて良かったのでは?
なんて思ってしまった。。樋口くんなら、あのくらいトロイ方が良いし。(笑)

最後、水野さんの訛りが取れて、代わりにまりもみが訛ってしまったところへ
すかさず「なまりもみ」と命名する生瀬さん、、うまいです!
そして「な」は生瀬さんだというところも、お後がよろしいようで。。(笑)

投稿者 yumi : 2007年05月25日 22:06

コメント

ああ~、なるほど!
「何人目だと思って・・・?」の質問はいったいどこから?と思っていましたが、そういう風に補うと自然ですよね!
直人さんは精神的な意味で「二人目」って言ったんですよね?
最初「おいおい、あの房ちゃんがそんな少ないわけないでしょ~」とつっこんでしまいましたが(笑)

個人的に「神戸弁」談義にいちいち受けてしまい面白かったですが、「おかえり」の言い方は違うと思いました。やっぱりちょっとだけ「関西弁が下手」になってらっしゃるのかも??(^^;)

>直人さんとしてではなく、樋口くんとして出ていて良かったのでは?

そうですね!何気に律儀に樋口君を保ってますよね(笑)

投稿者 ★ちびちび★ : 2007年05月26日 14:49

>ゆみさん

>、「ドラマの話?それとも直人さんの実体験?」って
一瞬混乱させようとしてるのはわざとでしょうか?(^^;

わざとでしょうね(^。^;) そういういう人たちですから(爆)

信憑性の高い(爆)妄想ありがとうございます!(笑)

>樋口くんなら、あのくらいトロイ方が良いし。(笑)
 
ははは(^。^;)

>すかさず「なまりもみ」と命名する生瀬さん、、うまいです!
そして「な」は生瀬さんだというところも、お後がよろしいようで。。(笑)

そういうところはさすが手馴れてますよね(^―^)

>ちびちびさん

>、「おかえり」の言い方は違うと思いました。やっぱりちょっとだけ「関西弁が下手」になってらっしゃるのかも??(^^;)
 
訛りって以前も言いましたが・・・ちゃんとした人が聞くと違うことって多いですよね(^。^;)
それだけ訛りって完璧に再現するのは難しいってことでしょうね。

>そうですね!何気に律儀に樋口君を保ってますよね(笑)
 
はい律儀な直人ですからっ!(爆)

投稿者 フジッコ煮 : 2007年05月26日 17:10

>★ちびちび★さん

ほんと、あの房ちゃんが、実際そんなわけないですよね。(^^;
でもつい「2人目。。」と言ってしまうところは、
半分は房ちゃんではなく「直人さん」が入ってますよね。(笑)

>フジッコ煮さん

妄想部分は、最初よくわからなかったので、
何度も見直してしまいました。(^^;

投稿者 yumi : 2007年05月27日 21:47

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?