« 本屋での1枚 | メイン | 孤独の賭け~愛しき人よ~ 1話 »

2007年04月16日

プロポーズ大作戦 1話

期待通りで面白かった~!
まさみちゃんがかわいいですね~。ドレスがとってもキレイ!
山ピーは、走るシーン多くてお気の毒。。(^^;
榮倉奈々ちゃんは、初めて見た時はカワイイ~!と思ったんですが、
最近は。。(以下、自粛)平岡くんはやっぱりカッシーに似て、カッコイイです。(笑)

で、肝心の直人さんですが。。
まさみちゃんとあれだけ年の差があると(爆)、キスシーンもないんですね。(^^;

私から見ると、年の差があっても王子(笑)なんですけど、他の人から見ると
どうなんだろう?なんてことがちょっと気になったりもしました。
十分イケると思うのは、ファンの欲目でしょうか。
でも個人的にはもうちょっと髪が短い方が良いとは思うんですが。。

突然出てきた妖精は、健にしか見えないんですよね?
でもどうして健なんでしょう?(って、ココは突っ込むところではない?)

でも披露宴の最中に「凄いことに気が付いた。。」と礼に話しかける
哲也ですが、、主賓?のスピーチはちゃんと聞きましょう。(笑)

で、その「凄いこと」の内容ですが。。
今日来てくれた人の数を。。は良いとして、、
ここから見える配膳の人の数に。。も、”まぁ”良いとして。。
僕の誕生日をかけた。。も良いんだけど、、(2/23日生まれってことですか?・笑)
なぜ「200」で割る?(^^;
なんか一瞬、『特急田中3号』が過ぎったのは私だけでしょうか?(^^;

とまぁ、突っ込むのはそのくらいにして。。
めでたく過去に戻ることが出来た健ですが。。
いきなり野球の試合の場にタイムスリップしてましたが、
戻った時の体力とかは今のまんまなんでしょうか?(笑)

でも、今の記憶を持って過去に戻れるってことは、競馬とかなら当てられるってこと?(笑)
まぁ、そういうことに使った瞬間に、妖精(笑)に現在に戻されそうですけど。。

でも結果がわかっているからこそ、頑張らなきゃ!って思うところは良かったのかな。
でも「お前は三振したんだ」って言われてもねぇ。。(^^;

結局、試合に負けることに変わりはなかったけど、礼が悔し涙ではなく、
笑顔になったところは少し成果ありという感じでしょうか。。

最終的には、健と礼の結婚式になって、健の努力によって「変わった」写真が
スライドとして出てくる。。って展開なんでしょうか?

でも個人的には最後の最後も、やっぱり礼の隣には、哲也に居て欲しいです。(笑)

投稿者 yumi : 2007年04月16日 23:29

コメント

私も面白かったです!!

三上さんの‘妖精’も思ってたより違和感なく(笑)

>山ピーは、走るシーン多くてお気の毒

そうですね~(^。^;)
でも若いんで走ってもらいましょう!(爆)

榮倉奈々ちゃんは・・・
多分髪型のせいも少しあると思うのですが 、それにちょっと太ったかな?!(^。^;)

平岡くん、カッコイイですよね(^―^)
もう少し出番増やして欲しいです(笑)

>まさみちゃんとあれだけ年の差があると(爆)、キスシーンもないんですね。

やはり(爆)そこに気づきましたね!(笑)
私はこのキスシーンの一部割愛(爆)には理由があると踏んでいます(笑)
理由は二つ。

ひとつは
この物語においては、(残念ですが/苦笑)礼と哲也との結婚は重要なファクターではなく
このシーンで、どうしても哲也とのキスを見せなくてもいいということ。
最後には多分、健との結婚のシーンでするんでしょうし。

二つ目は
まさみちゃんっていわゆる‘東宝の秘蔵っ子’ですよね?!
知るところによると(違っていたらすみませんですが)
東宝は清純イメージでまさみちゃんを押して行きたいらしく
かなり必然性がなければキスシーンなどのOKは事務所的にNGだと思うんです。
まさみちゃんって結構な‘ナイスバディ’だと思うのですが
その辺もあまり前面に出したくないみたいですよ(^。^;)

個人的には二つ目の理由の方が大きいと思っているのですが
両方ともリンクしているのではないでしょうか?!
少なくとも藤木くんサイドの問題ではないと思います(笑)
って以上はいつもの勝手な想像ですが(爆)

>十分イケると思うのは、ファンの欲目でしょうか。

いえいえ、私も十二分イケると思います!!(←私もファンだった^。^;)
髪が長いことは同感です!あと2、3センチ短くてもいいですよね?!

コースターでの計算?!は
さすがゆみさん!数字までちゃんとチェックですね(^―^)
まあ‘数学オタク’というところを強調したかったんでしょうけど(^。^;)

> 戻った時の体力とかは今のまんまなんでしょうか

私もそういう点は気になりました。
タイムスリップって体力もそうですが、髪型とか雰囲気とか大丈夫なんでしょうか?!
そういうことにこだわってはこのドラマは見れないのかも知れませんが(^。^;)

>最終的には、健と礼の結婚式になって、健の努力によって「変わった」写真が
スライドとして出てくる。。って展開なんでしょうか?

でしょうね~(^。^;) そんな判りきっている展開をどう喰い付かせて見せていくか・・・
制作陣の手腕に期待したいです!

>でも個人的には最後の最後も、やっぱり礼の隣には、哲也に居て欲しいです。

同感ですッ!!!(笑)

投稿者 フジッコ煮 : 2007年04月19日 18:08

妖精(笑)の三上さんは、ゴツゴツした感じ。。が気になってしまいました。(笑)
榮倉奈々ちゃん、太りましたよね。(^^;;
以前は結構カワイイと思ったのですが。。

キスシーンの理由は。。やはり後者でしょうね。(^^;
「ナイスバディ」だということは、以前ニュースで見ました。(笑)
その時は沢尻エリカちゃんも「同列」に挙げられてましたが。。
でもそこには触れて欲しくない雰囲気がありますよね。

直人さんサイドの問題ではないことは、確実でしょう。。(笑)
このドラマって、最終的には「諦めずに頑張ったら彼女と結婚できた!」って
なるのかと決め付けてたんですが、最近、「待てよ。。?」と思い直しました。

今の健は、告白もせずにここまで来てしまったことに後悔しているんですよね?
努力もしたし、告白もしたけど、ダメだった。。ってことになれば、
素直に礼の結婚を祝福できるのでは?なんてことも考えたりしてます。
場合によっては、途中一時的に付き合うこともあるかもしれませんが、
結婚は哲也と!っていうのもアリかなと。。
その時こそ、キスシーンも!?って。。それでも、多分ないでしょうね。(爆)

投稿者 yumi : 2007年04月20日 21:19

リアルタイムで見れなくて、録画チェックもずいぶん遅くなってしまって今更なんですが・・・(^^;)

もう少しテンポ感がほしい気もしましたが、キャラ設定や妖精さんの演出もおもしろく結構楽しく見れました。

最終的な結果に関しては、ゆみさんも↑で書いておられるような風に(番宣スポットのようになると見せかけて、実は・・・)となってほしいという個人的希望(笑)を持っているので、「どっちになるかなあ?!」という興味を最後までひっぱってくれることを期待します。

とにかく多田さん目線なんで(笑)、「妖精さんが『結婚は二番目に好きな人と・・・』という言葉を持ち出してたけど、時々健に向ける微妙な視線は何??」「今は多田さんを一番の人として選んではいるけど、健を見たときに『もしあの時健がこうだったら・・・』みたいな考えが少しでも礼の心をよぎっていたとしたら・・・」とか思うと、心に一点の曇りもなく礼と結婚できる幸せにひたりきっている風の(笑)多田さんがかわいそうで心がちくちくしました。
過去に戻ってやり直しをした結果現在が変わってしまっていいのか?それは理不尽なんでは??
たとえ多田さんが別の相手と幸せになるとかのフォローがあったとしてもやっぱりかわいそうっていうか、健ずるいよ!と思ってしまうんですよね~、多田さん目線だから(しつこいって!)

多田先生を気遣いながらも健も少しは(笑)応援できるような展開になればいいなと思います。

(あの計算メモについては、ゆみさん同様「なぜ200で割る??」の他に「83÷200くらい暗算でできるでしょ?」というのが気になりました(爆))

投稿者 ★ちびちび★ : 2007年04月22日 13:19

>★ちびちび★さん
確かに礼が健に向ける視線は、友達以上のものを感じますよね。(^^;
礼が健を選ぶような展開になった場合でも、多田さんが失恋したりはせず、
そもそも付き合ったりもしないんだろうな~とは思ってますが、
健がズルイという部分は変わりないですよね。

83÷200 は確かに~。(^^;
2で割って小数点ずらすだけですから、暗算も楽勝!のはずですよね。(笑)

投稿者 yumi : 2007年04月23日 21:48

>ちびちびさん

私もテンポがもう少しあってもいいかな?!とは思いました。

めちゃくちゃ‘多田さん目線’なコメントいいですっ!!(笑)

そう考えれば健ってずるいかも(^。^;)

しっかし2話・・・直人の‘予告’通りに(爆)見事に出てませんでしたね(苦笑)
編集しようかどうか迷うぐらいです(爆)
*勿論、一応ちゃんと残しますけど(笑)

>ゆみさん、ちびちびさん

そうそう礼は友達以上の目線です!
あれだけビーム送っていて健だって礼を好きなはずなのに・・・

・・・なんで今のような未来になっちゃうんでしょう??(^。^;)

投稿者 フジッコ煮 : 2007年04月24日 20:28

やっと2話を見ましたが。。
本当~に出番なかったですね。(^^;

>あれだけビーム送っていて健だって礼を好きなはずなのに・・・

ほんと、鈍感過ぎますよね。。(笑)

投稿者 yumi : 2007年04月24日 21:48

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?