« 携帯電話比較 | メイン | シャンプーハット »

2007年01月12日

ハケンの品格 1話

篠原さんが冷たい役っぽいイメージだったので、どうなんだろう?と
思っていたんですが、こういうの好きです~!!

個人的には正社員が偉くて、派遣は下。。という感覚がよくわかりません。(^^;
どちらかというと、社員だと何でもやらされますけど、派遣だと
「この仕事をしてくれる人」っていう指定ができるので、それに関する知識のある人。。
みたいな感じだったりしますが「いろんな人」がいるのも事実ですよね。
でもドラマだから。。なのかもしれませんが、社員が派遣を見下す部分が露骨過ぎます。。

美雪がタクシーに忘れ物をしてしまうところはお決まりでしたが、
その後の展開がお決まりじゃないところは良かったです!
「いろんな資格を持ってる」って、こういうことだったんですね。(笑)

ただ、いくら「資格」があっても、あのクレーン車がよくあそこに
あったなぁ。。という感じはしますが。(^^;

とりあえず、続きが楽しみです!

投稿者 yumi : 2007年01月12日 22:19

コメント

私も面白かったです!

やはり中園・篠原コンビは名コンビなんでしょうか?!(^―^)

私はまったくOL経験がないので
‘正社員と派遣の関係ってこういうものなの?!と鵜呑みにするところでしたが
そういうわけじゃないのですね?!(^。^;)

役柄が出た時の年収表示?!(笑)が興味津々でした~(笑)
ああいうものって下世話なことでしょうが案外皆さん興味があることではないか?!と(^。^;)
事実、翌日職場でこのドラマを話題にした時
年収表示のことに皆一番食いついてきました!(笑)

私も次回が楽しみです!

投稿者 フジッコ煮 : 2007年01月14日 00:58

>フジッコ煮さん
年収表示、私も興味ありました~。(笑)
最初、部長の1600万の「1」が良く見えなくて
「600万!?」と思って、見直してしまったくらいです。(^^;

ただ、私も派遣さんに対して、間違った認識をしてる部分も
あることを気づかされました。正社員になれなくて、
仕方なく?派遣をやっている方もいるってことですよね。
「この人、なぜ正社員にならずに、派遣やってるんだろう?」って
思う人がいても、そういう質問は絶対しちゃいけないんですね。(^^;

投稿者 yumi : 2007年01月15日 22:32

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?