« 嫌われ松子の一生 6話 | メイン | セーラー服と機関銃 6話 »

2006年11月21日

のだめカンタービレ 6話

やっぱりのだめと千秋のやりとりが好きですね~~。
「まだ仮装やってんのか!」「やってません。。」って
真面目に答えるのだめが最高~。(笑)
本気で聞く方も聞く方ですが。(^^;
でもお風呂の後はご飯まで作ってもらって、食べさせてもらってるなんて、
羨ましい~。(笑)千秋の「のだめのくせに!」発言も好きです。(^^)

でも寿司屋で、自分はネタだけ(しかも高いものばっか!)食べて、
残りをのだめにあげるっていうのは、悪魔だ。。。

でもあの2台ピアノは見ごたえありましたね~。
久々に見れて楽しかった!

そして千秋への嫌がらせがこれまた「あの曲を歌わせて~。」とか
「あのゲームで~。」とか、かわいいネタで。(笑)
でも1度目は、自称「2番目に上手い」君に横取りされ、2度目も。。?かと
思えば、2度目は真澄ちゃんが腕前披露の場になったのは良かった!(^^)
今回は真澄ちゃんの「殺す!」も見れたし~。(笑)

でものだめはピアノなので、やっぱり千秋の新しいオケには
参加できないんでしょうか?さすがに今度はマングースはいらなそうですし。(^^;
でも是非一緒にやって欲しいな~~。

あと、私は全く気づかなかったんですが、千秋が缶詰を買い込もうと
していたスーパーの名前が「ひとしくん」になっているということを
職場の人に教えてもらいました。

他にも結構小ネタがあるようですが、かなり見逃してるみたいです。>自分。

投稿者 yumi : 2006年11月21日 22:27

コメント

>スーパーの名前が「ひとしくん」になっているということを
職場の人に教えてもらいました。

‘スーパーひとしくん’ですね?!(笑)
私も全然気が付きませんでした~(^。^;)
(カンガルーの缶詰の方に食いついてしまって爆)

>他にも結構小ネタがあるようですが、かなり見逃してるみたいです。

そうですよね言われてみれば小ネタ多そうなドラマなのに私も完全に見逃しています(^。^;)
だって本筋?!の方の演出が(というか正確に言うと原作が)
濃いので小ネタを追っかけてる暇がない・・・という感じでしょうか(^。^;)

投稿者 フジッコ煮 : 2006年11月24日 17:39

そうそう!
本編だけでも十分面白いし、見所が多いので、
小ネタを追いかけてる余裕がないんですよね。(^^;

昨日1話をもう1回(爆)見たんですが、その時初めて
気づいたこともあったので。。(^^;
そのうち全部見直してみたいです!

投稿者 yumi : 2006年11月25日 22:00

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?