« 役者魂! 5話 | メイン | 14歳の母 6話 »

2006年11月17日

僕の歩く道 6話

都古が結婚したことで、テルのこだわりが強くなったようで。。
お母さんは都古には知らせないようにしようとしてましたが、
さすがに同じ内容のハガキが2枚届いたら、気づきますよね。(^^;

「約束は守らなければいけない」というテルに、「河原さんと約束したから」
っていう都古の言葉がストレスになってしまったんですね。。
でも、そのストレスから開放するための手段が都古からテルへの
「約束」だったことは良かったです!

でも、テルは「死ぬ」の意味を本当にはわかってなかったんですね。
死ぬ=遠くに行くって思ってたようで。。
古賀も、自分の息子が同じように考えてくれてるかもしれないって
思えましたよね。。「いつ戻ってくるのかな~?」ではやっぱり泣けました~。(>_<)
古賀もいつか、息子に会いに行けると良いなぁ~。

それと、気になるのは輝明の「今後」ですよね。。
お母さんが元気なうちは良いけど、兄夫婦が引き取ることはないようで。。
リナに面倒を見させるのも難しそうだし、施設行きになっちゃうんでしょうか??
それにしてもマキは本当に興味本位でしかテルのことを見てない気がしますよね。。
だって、あれだけ近くに住んでいながら、「チキンカレー以外は食べない」って
ことを知らないなんてありえないです!

絶対1度は聞いたはずなのに「カレーはチキンカレーしか食べないんだ~。
大変ねぇ~。」で済まされてしまったのでは。。(-_-;;

投稿者 yumi : 2006年11月17日 21:29

コメント

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?