« 14歳の母 6話 | メイン | 嫌われ松子の一生 6話 »

2006年11月20日

Dr.コトー診療所2006 6話

今日もめちゃくちゃ泣きました~~。

ポイントは他の人とズレてるんじゃないか?とも思うんですが、
邦夫のオペシーンとかでも泣けてきて。。(^^;
でもタバコを吸ったことによる害。。というわけではなかったんですよね?

剛利が船を見るシーンはもうボロボロでした。(笑)

シゲさんはいつも素直じゃないけど、今回はその素直じゃなかったことで、
言葉と現実のギャップが良かったですね~。
よく帰って来たな~なんて迎え方をされていたら、あの船のシーンを
見てもここまで泣けなかったと思うし。。

剛利も「楽しいのか?やりがいあるのか?」の質問にだけは
強がりも言えなかったところも良かったです!!

剛利って「すまねぇ」=「ありがとう」なんですね。(^^;
そういう意味では奨学金も受けるってことなんですよね?(笑)

原家は良い方向になりそうですが、アヤカ問題はまだまだですね。。
両親へまだ連絡してないみたいですが、病気のことを知らされたら、
「アヤカが病気だ」ってことはもちろん、「今まで自分たちにも言えずに
一人で治療を頑張ってきた」って思うことが辛い気がします。。

予告を見ると今度はゆかりが大変なことになりそうで。。
一難去ってまた一難って感じですね。(>_<)

1つ気になったのは、コトーがタケヒロにしていた話。。
まさかコトーまで病気になったりはしないですよね。。??

全然関係なく気になったのが、オペシーンで、ミナが耳で体温を測っていたこと。。
一般的に販売されている耳式体温計って、誤差がありすぎて
使えないんですが(←買ってみた・笑)、医療用 or 看護師さんが使えば、
大丈夫なんでしょうか?(笑)

投稿者 yumi : 2006年11月20日 23:23

コメント

本当に毎回泣かされますよね~(^。^;)

> 剛利が船を見るシーンはもうボロボロでした。

私もあのシーンにはやられました。
船が見えた瞬間からダメでした(^。^;)
あとシゲが剛利の仕事場の砂煙の中から現れた時も。

二つとも映像のみでも十分伝わるシーンですよね。

耳式体温計を医療を扱うドラマで取り扱っているのを私は初めて見ました(^。^;)
本当に正確なんでしょうか??って本当に誤差ありますよね?!
我が家は普通の電子体温計を使っていますが
私たち一般家庭でも風邪の時など正確に知りたい時は
水銀式体温計を使います。
お医者さんにもそう勧められるし(^。^;)

投稿者 フジッコ煮 : 2006年11月24日 17:54

やっぱりあのシーンは泣けますよね。。

耳式体温計は当てるべき場所に正確に当てれば、正確に
計測できるんでしょうか?とも思ったりしたんですが、
誤差ありますよねぇ。。(^^;

水銀のが一番正確なんですよね!
時間がかかるので、うちも電子体温計を使ってますが。。(笑)

投稿者 yumi : 2006年11月25日 22:04

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?