« HDD交換 | メイン | 普通の日記:ドライブから異音が。。 »

2006年09月07日

育児日記:最近の好きなもの

久しぶりの日記なので、最近好きなものでも書いてみようと思います。

食べ物は、桃とハンバーグが大好物。
逆に、緑の野菜はあまり好きではないらしく、
ほうれん草とかは、わざと下に落としたりしてます。

好きなテレビ番組は、専ら教育テレビなんですが、「しばわんこの和のこころ」と
「ぜんまいざむらい」と、「テレビ絵本」シリーズの「寄席」です。(笑)

おもちゃで一番好きなものは「うちわ」だし、なぜか「和」ものばっかりなんですよね~。

「しばわんこ~」は、私が見ていても結構ためになる内容で、今更聞けないというか、
今まで意識してなかったようなことを解説してくれるので、とっても勉強になります。(笑)

しかも季節に合ったものをやってくれて少し前は「お盆」の話で、今は「お月見」の
話だったりします。影響されやすい私は「うちもお月見やろうかな~」と思ったりも
したんですが、家から月が見えるのかどうかが怪しいです。。(^^;

「寄席」にはまったきっかけの話は「まんじゅうこわい」だったんですが、
このシリーズも結構面白いです。(笑)


投稿者 yumi : 2006年09月07日 21:24

コメント

久しぶりにけいたんの登場ですね!
mixiの画像も増えて成長ぶりがわかります。
相変わらず可愛い・・・。

お仕事と育児の両立尊敬です!
そしてドラマレビュー。(&ライブレポ)
ゆみさんのレビューを読んで見た気になってます。

我が家は教育テレビの番組は飽きてしまったようでテレビを観ている隙に家事を、というのが出来なくなってきてます。

投稿者 HIRO : 2006年09月08日 18:22

HIRO さん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
しばらく写真をUPしないうちに、かなり大きくなりました~。(笑)

レビューやレポも読んで頂きありがとうございます。^^

教育テレビ、どれもダメですか?
結構意外なものに反応すると思います!
うちもまさか「寄席」に反応するとは思ってませんでした。(笑)

投稿者 yumi : 2006年09月08日 21:23

こんにちは、

本当に、けいたん暫く見ないうちに(笑)大きくなられましたね~(^―^)

ダンボールのお家ですか~?!
実はわが子も小さい頃好きだったので
こういうのありました(爆)

座ってるから確かじゃないかもしれませんが・・・
けいたん、年齢からみて大きくないですか~?!

>ほうれん草とかは、わざと下に落としたりしてます

わざとですか?!(^。^;)
すごいですね~知能犯(笑)

‘まんじゅうこわい’これは傑作ですよね~☆
落語の対して傑作という表現も失礼かもしれませんが(^。^;)
最初に聞いた(見た)時は本当に良く出来ているもんだな~と感心しました。

投稿者 フジッコ煮 : 2006年09月09日 16:06

フジッコ煮さんのところにもああいう「家」ありましたか?(笑)
子供って微妙に狭いところが、好きみたいですよね~。

けいたんの大きさは、基本的には普通なんですが、
どちらかというと微妙~に小さいくらいです。(^^;

食べたくないものは「わざと」落としているようです。
1度や2度ではないですし、好きなものを不注意で落とした時は、
未練がましく下を見ているので。(^^;

「まんじゅうこわい」は、かなり感心できるお話ですよね~。

投稿者 yumi : 2006年09月09日 21:49

うちは今のところ好き嫌いなくなんでも食べてます。
わざと落としているところがなんだか可愛いですね^^

「いないいないばぁ」や「てんでらりゅーばー」でもそうですが、同じようにリズムを取りながら踊ってくれることが増えてきて見ているほうはとっても面白いです。

うちもこんな感じでダンボールハウス作ってあげようかなと考えています。こうゆう中に入るのって大好きですよね(^^ゞ

投稿者 アレキサンダー : 2006年09月17日 22:41

好き嫌いがないなんて、羨ましいです!
ダンボールハウスは「すくすく」を見て、作ろうと思いました。
子供ってこういうものに入るのが好きみたいですよね~。
いまだに嬉しそうに入っているので、オススメです。(^^)
是非作ってあげてください~。

投稿者 yumi : 2006年09月19日 21:40

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?