« 言葉が出てこない。。 | メイン | 夏クール期待度ランキング »

2006年07月04日

春クールランキング

1:医龍

前半は普通だったのですが、後半かなりはまりました。
なんか久しぶりに面白いドラマだった気がします!
坂口くんって、今までは何をやっていても坂口くんだったのが、
今回は朝田先生にしか見えなくなっていたのも良かったです。^^
稲森さんも久しぶりに良い役だったのでは?(笑)


2:ギャルサー

ありえないことだらけの中にも、真面目な部分がちゃんとあって、
シンノスケやジェローニモのキャラも良かったし、とっても楽しめました~。
直人さんやえりかちゃんの新境地開拓にもなった気がします。(^^)


3:富豪刑事デラックス

タイトル通り、本当に豪華になってましたね~。(笑)
ギャルサー同様、こちらもありえなさが満載で、面白かったです。
一番好きだったのは、占いネタかな。。
あと、容疑者が2人いた場合のやり方が、パート1の時と
ほとんど同じような感じだったのが残念でした。。
でもまた続きが見たいです!


4:マチベン

今クール、弁護士ものが多かったですが、これが1番好きでした。
6回しかなかったのが残念ですが。。


5:クロサギ

キャストは誰1人好きな人はいませんでしたが、普通に楽しめました。
でもあっと驚く手口がなかったのが残念だったかも。。


6:ブスの瞳に恋してる

どこまでが実話なのかよくわかりませんが、村上さんも良い感じで、楽しめました。
稲垣くんがちょっと格好良く見えました。(笑)


7:七人の女弁護士

1つの裁判に毎回弁護士が3人いるの?というのはちょっと疑問だったりもしましたが。。
あと、今時ファックス転送のアリバイはないだろう~とか、突っ込みどころも満載だった気が。。
1話完結だったので、全部は見てません。(^^;


8:トップキャスター

「ラストクリスマス」のキャストが目立ちますが。。
内容は「美女か野獣」とかにやっぱり似ちゃいますよね。
でも基本的にこういうニュースものは嫌いじゃないので、1話は普通に楽しめました。
あのパンダのような犬が可愛かったし。
でも別に見なくても良いかな~と思ったので、リタイヤしました。


9:弁護士のくず

トヨエツのキャラにはちょっとびっくりでしたが、なぜかあまり
はまれなかったため、リタイヤしました~。


10:プリマダム

思ったほどダメではなかったんですが、、本数減らしのためにやめました。(^^;


11:おいしいプロポーズ

ハセキョーの相手役に小出くんというのは大抜擢だった気がしますが、
1話を見ただけで「ありがち」な展開がミエミエだったので、リタイヤしました。


12:アテンションプリーズ

洋子が内定をもらえた理由がさっぱり不明で、キャラ的にも魅力を感じないので、
リタイヤしちゃいました。

投稿者 yumi : 2006年07月04日 20:40

コメント

私も自分のところで勝手にドラマ大賞を書いたんですが~

1位・・・ギャルサー
2位・・・医龍
3位・・・弁護士のくず

です。個人賞は主演1位は藤木直人、2位はトヨエツ(2位にしてごめんなさい)
他にもいろいろとです。

医龍はよかったですね~もう手術シーンが圧巻で魅せられました。
で何で2位かというとですね、医龍は素晴らしい原作(医療漫画で最高傑作と言われています)があったからです。
ギャルサーは原作のないオリジナルだってことを評価したのと、まあね直人主演だし~(笑)
といっても素晴らしい原作を素晴らしいドラマにした医龍のスタッフ、役者の皆さんに拍手です。
坂口君の朝田は原作とはちょっと違うんですが、ドラマの朝田はあれでいいと思うし、雰囲気摑んでいい感じでした。
今までの坂口君の役ではベスト1ですよね。
ただ・・・朝田の役は他の俳優さんでも出来たと思います。
が・・・どうしても医者役をやっている俳優さんが多いので医者のイメージのない坂口君は正解でしたね。
進之助とくずは他の誰かが考えられないという点で1位、2位だったりします。1位は私情も若干入ってますが~。トヨエツは元々上手い役者さんですし、直人はよく頑張ったでしょう~てことで。

富豪刑事は見てないんです。
マチベンは録画したままです。
クロサギは私も普通に楽しめたんですが、期待したほどではないというか、脚本に力がなかったなと思います。
プリマダムは意外にも最後まで見てしまって、まあまあでした。

それにしてもゆみさん、かなり見ているんですね、
変わらずケイタンはお利口さんなのね。

「タイヨウのうた」は映画で見たんですよ。そしてドラマ化
TBSはまたこのパターンかって感じですが、まず初回はどうなのか?見たいと思います。
長々と失礼しました。

投稿者 ぷりん : 2006年07月07日 21:25

ぷりんさん、コメントありがとうございます!

医龍の原作は、ドラマの後、気になっていたのですが、
そんなに良いんですね?
ますます読んでみたくなりました~~。

坂口くんは私もあの役がベスト1だと思います!
でも他の俳優さんでも出来た。。というのは、私も少し感じてました。(^^;
イメージが付いてない。。という点では良かったですよね。

でもシンノスケは、直人さん以外は想像できないですよね~。(笑)
そういう意味では、良い役をもらえたな~と思ってます!

クロサギはもうちょっと面白くできそうな気はしましたよね。(^^;

春クールは結構見てましたが、全部通勤電車の中で。。です。(笑)
やっぱり家でゆっくり。。はなかなか難しいです。(^^;

「タイヨウのうた」の映画をご覧になったのですね!
私は見ていないのですが、ドラマの方は山田くんで、
主題歌が柴咲コウさんって、また同じパターンですよね。(^^;

投稿者 yumi : 2006年07月08日 22:18

通勤電車の中でというのはノートパソコンのHDに録画したものを見るということでしょうか。すっご~いです。
さすがゆみさん、時間を有効に使っていますね。
家でゆっくりは難しいですよね。

主題歌が柴崎コウさんて。まあいい歌なんだろうと思うけど。
映画は主演のYUIさんが映画の中でもそのまま歌っていて、それが良かったです。
映画でYUIさんの歌を初めて聴いたんですが、
とても味のある歌声で楽曲も素晴らしかったです。
YUIさんはお芝居をやるのが初めてで上手くはないですが、初々しい感じがよくて、塚本君と共にとてもフレッシュ感がありました。
泣けるんだけど爽やかな純愛青春映画という感じでした。
ドラマは山田君と沢尻さんで若いけれど、とても芸達者というか上手い二人(他の役のイメージもあるし)どんな感じになるんでしょうか?
一番問題というか心配なのは”歌”がどうなるかですね。

う~んとですね、あえてドラマでやる必要がないというか、やるとしたら違うキャストでやってほしかったです。
とりあえず初回は見ますが~。

投稿者 ぷりん : 2006年07月09日 00:04

使っているのはノートパソコンではなく、PDA です。(^^;
なので、結構小さい画面で見てるんですが、
ストーリーがわかれば良いので十分です。(笑)

映画の YUI さんという方は、全然知らなかったのですが、
初出演だったんですね?知らないはずです。(笑)

エリカちゃんの歌を心配している方は、結構いるみたいですね。
私は映画を見ていないので、映画ファンよりは甘い目で?見られる
かもしれません。(笑)まずは初回が楽しみですね~。

#主演2人のキャスティングは、全然違う意味でびっくりでした。(爆)

投稿者 yumi : 2006年07月09日 19:45

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?