« おかあさんといっしょ | メイン | 椅子 »

2006年02月25日

合否発表~

今日は保育園の合否結果が届く予定の日でした。
昼頃、友達から「第1希望に受かった!」とのメールが来て、
慌ててポストを見に行ったものの、うちには届いてませんでした。

さらに2時間後に見に行ったらようやく届いていて、、
無事に第1希望の保育園に内定してました~。(^^)v

内定というのは、、これから面接や健康診断があるそうですが、
面接って何を聞かれるんでしょうね??それで落ちることってあるんでしょうか?(^^;

とりあえず一安心なのですが、それと同時に、急に淋しくなってしまいました。。
なんか複雑です。。

投稿者 yumi : 2006年02月25日 22:51

コメント

まずは、合格おめでとうございます!
(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)

>それで落ちることってあるんでしょうか?

いえいえ余程のことがない限りは落ちるということはないと思います(=^_^=)

でもこれから楽しみと寂しさと心配が混ざった複雑な心境になられるでしょうね…

投稿者 フジッコ煮 : 2006年02月27日 19:52

ありがとうございます!
子供より親の方が淋しいという話を聞いたことがありますが、
本当にそうなりそうです。(^^;

投稿者 yumi : 2006年02月28日 00:18

第1希望のところが内定したんですね。
私の近所の人は全部落ちてしまい、あわてて電話をいれたらとりあえず1ヶ月間だけ違うところにいってその後はまた空きがでれば希望のところになるようです。

こればっかりは一体どんな選考基準なんだかよくわからないですよね。育児休暇中で明日から仕事はじめだそうです。
初日はきっと、ママもお子さんもドキドキですよね。

投稿者 アレキサンダー : 2006年02月28日 21:40

全部落ちてしまった方も結構いるみたいですよね。
選考基準は地域によって違うようですが、私のところは点数制で、
申込のしおりに点数表がしっかり掲載されてました。
なので、自分が何点なのかもわかってましたが、
それがわからないと気になりますよね~。

投稿者 yumi : 2006年03月01日 23:25

ゆみさん お久しぶりです。 りえこです。
合格おめでとうございます!!
かげながら、合格を応援していました。
私も嬉しいです。
お仕事している ゆみさん かっこいいし&素敵&尊敬です。
又、そんな ゆみさん に会えるかと思うと嬉しいです。
お仕事頑張って下さいね!!

私は一人目の時は、淋しくて手放せなくて。。。仕事を辞めてしまいました。二人目の時は、二歳から保育園へ入れて仕事復帰しました。
でも、複雑ですよね。。。それに けいたん かわいいし。。。
女性&母&妻、応援してますよ~

投稿者 りえこ : 2006年03月05日 08:09

りえこさん、ありがとうございます。
でも預けると決めたものの、かなり淋しいので、やっぱり複雑です。。

投稿者 yumi : 2006年03月05日 21:56

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?