« 水族館 | メイン | 発熱!? »

2005年11月05日

インフルエンザ

今日はインフルエンザの予防接種に行って来ました。
「予約しても1時間待ち」と言われる程、混んでいると評判のクリニックでしたが、
予防接種だし15分単位での予約だったので、まぁいいかなと。。

最初は患者さんも少なかったのですが、次から次へとやってきて
あっという間に座る場所がなくなりました。。

でもそれほど待たずに呼ばれたんですが、初めてだったので
いろいろ聞きたいこともあったんですが、先生がじっくり話を聞いてくれる
タイプの人ではなかったのが残念でした。。
「流れ作業的」と言っている人の気持ちがわかった気がしました。
面倒そうに答えているにもかかわらず聞きたいことは全部聞いてきましたが、
印象は良くなかったです。。

私の方はそんな感じで終わったんですが、その後に行った旦那は
かなり待たされた上に、結構対応が悪かったみたいです。

今回は健康な大人が予防接種に行っただけなので、まだ我慢もできましたが、
体調の悪い子供を連れて行くのは避けたい気がしました。
そういう意味では良い下見ができたので、次回は別のところに行ってみることにします。

ちなみにインフルエンザは、全く水銀の入ったいないタイプが3000円で、
ちょっとだけ水銀が入っているタイプが2000円と言われたので、
全く入っていない方にしてみました。
大人の場合、どちらでも問題はないみたいですが、一応。。

投稿者 yumi : 2005年11月05日 20:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/796

コメント

インフルエンザの予防接種行かなきゃーと思いつつ行ってません。私はインフルエンザにかかった記憶がないので予防しなくてもいいかな~と思いきや今年に限ってかかったりするかな?!

投稿者 ジュニ : 2005年11月06日 12:18

私もインフルエンザには全然かかってないんですが、
妊娠中に旦那が会社でもらってきました。。
その時は隔離してうつらずに済みましたが、
今年も心配だったので一応受けました。

「今年に限って」というのは、ないとは言い切れないですよね~。
でも予防接種をしてもかかる可能性はあるらしいので、
「かかりにくくする」というだけみたいですが。(^^;

投稿者 yumi : 2005年11月06日 22:06

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?