« 最近の画像 | メイン | 購入~ »

2005年08月14日

ベビーカー

シルバークロスのミニの実物を置いている店が見つかったので見に行って来ました。
格好や色は良い感じだったんですが、折りたたみに問題が。。とにかく硬い!!
広げる時に、バーを押して延ばす部分があったのですが、
私の力では手ではどうしても無理でした。
最終的には足でやればなんとかできるようになりましたが、さらなる問題が。。
ベルトの取り外しもこれまた硬い!!
凄い力を入れてやると、たまに外れることがあるくらいで、指がめちゃくちゃ
痛くなりました。これを毎回やると思うと外出するのが嫌になるくらい硬かったので、
この機種は却下することにしました。
実物を見ずに買ってしまおうかと思ったこともありましたが、いじってみて良かったです。

そして、近くにあったA型ベビーカーと比べてみたら、大きさがほとんど
変わらないことに気づきました。A型は大きい!と思い込んでいましたが、
たいして変わらないならA型を買うか?という案が浮上。
ちなみにお店にはB型は全然置いてませんでした。理由は売れないからのようで。。
確かにA型がこれだけ小さくなってたら、早いうちから使える分、皆A型を買いますよね。(^^;
B型が使える頃には、もっと簡単なバギーでも良いわけで。。
B型の需要って、意外と少ないのかもしれません。

別のお店でもいろいろ見たのですが、その中でとってもお買い得なものがありました。
同じ機種でも他の色は通常価格なのに、私が良いと思った色だけ、
なぜか特価になってました。(笑)人気ないのか?(^^;

でも今までずっとシルバークロスばっかり調べてたので、今日買うのはやめて
もうちょっと検討することにしました。

投稿者 yumi : 2005年08月14日 22:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/755

コメント

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?