« 湿疹? | メイン | 初・湯冷まし »

2005年07月19日

1ヶ月検診

今日はけいたんの1ヶ月検診に行って来ました。
最初に、身長、体重。。などの測定をしましたが、体重も順調に増えていたので一安心でした。
その後に診察だったのですが、気になっていた心臓の方は本当に何ともなかったようです。
質問事項もいろいろあったのですが、何を聞いても「大丈夫」と言われたので、少し疑いたくも
なったりしました。(^^;でもまぁ、大丈夫と言うなら大丈夫なのかな。(笑)

でも今回初めて赤ちゃん連れで出かけたわけですが、、荷物が凄いですね。(^^;
最終的に使わずに済んだものも多かったですけど、それは結果論だし。。
マザーズバッグって、皆さんどんなものを使ってるんでしょう?

投稿者 yumi : 2005年07月19日 20:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/743

コメント

マザーズバッグについて。
私の場合、中に仕切りのないバケツ型で両脇にオープンポケット、外側にファスナーつきの
ポケットがある物をよく使ってました。いわゆるマザーズバッグではないです。

ポケットが沢山ついているのも便利そうに見えて買いました。
そういうタイプをつい2個も買ってしまったんですが、結局はそのポケットを使いこなせなくて(^^ゞ。
どこに何をどう入れるかなんでしょうね。

あとは普段使っていたリュックも出番が多かったです。
今気づいたんですが、バケツ型のバッグとポケットが同じ配置だったからかな?

1ヶ月検診、何事もなくて良かったですね(^^♪
ゆみさんは風邪が早く治るといいですね。少し慣れてきて疲れが出てくる(または感じる?)
頃でしょうし、どうかお大事に。

投稿者 なちきち : 2005年07月23日 22:21

なちきちさん、ありがとうございます。

ポケットがたくさん付いているものって魅力的ですよね。
ただ、使いこなせるのかな?というのは私も思いました。(^^;
そしてできれば「マザーズバッグ」として売られているものではなく、
普通のバッグで良いのがあるといいなと思ってます。

熱の方は、1ヶ月検診が終わってホッとしたために
出てしまったのかな?なんて思ってます。
気が緩んだ時が一番危険ですよね。(^^;

投稿者 yumi : 2005年07月25日 18:21

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?