« 爪切り | メイン | 筋肉痛。。 »

2005年07月05日

検温

赤ちゃんの検温って大変ですよね。。まずじっとしてないし!
1秒とか10秒で測れる体温計が売られているみたいですが、「予測式」というのが
どれだけアテになるのか気になるんですよね~。
病院で聞いたら「大人が使ってるもので大丈夫ですよ」といわれたんですが、
実際それで測ったらけいたんが動くからか、通常90秒くらいで測れるのに、
5分以上かかりました。。(>_<) 皆さん、どうやって測ってるんでしょう??

投稿者 yumi : 2005年07月05日 20:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/739

コメント

えー?そんなに検温て大変だったかしら?
機嫌のいい時にはかるとか、ちょっと(ちょっとぐらい強く押さえてもいい・・・えっ?駄目かな)腕押さえるとか。
抱っこしながらはかるとか?
十何年も前のことなんで余り参考にはなりませんが。。。

ところでドラマ最終回upとなっていますが殆ど見れないんですが?

投稿者 ぷりん : 2005年07月10日 15:26

いや、、単に私が未熟だからだと思うんですが。(^^;
当然ですが、赤ちゃんって、結構動くので。。
でも少しくらい押さえつけても大丈夫なんですね?(笑)
頑張ってみます。

それから「瑠璃の島」と「恋におちたら」はこちらのミスでした。(^^;
失礼しました~~。早速修正しました。
他はこちらでは普通に見えてますが、まだダメなものがありますか?
ありましたらご指摘ください!

投稿者 yumi : 2005年07月10日 21:52

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?