« エンジン 最終話  | メイン | 筋肉痛。。 »

2005年07月05日

スローダンス 1話 

職業が教習所の教官という設定は珍しいですね~。
「理一」ってきっと「リーチ」の意味を賭けてるんですよね?
同様に「英介」の方も意味を探したんですが、こちらはよくわからず。(笑)
次男に「一」を付けるのも珍しいですが、それを言ったら「イチロー」も次男ですけどね。(^^;

恋人からプロポーズされた衣咲でしたが、OKした途端に
「来週からドイツ」と言われ、しかも家政婦代わりっぽい発言なんて最悪!!
それに「考えさせて」って言っただけなのに、もう拒否だと思われてるし~。
仕事の方は実力を買われてエリアマネージャーになれると思いきや
「年功序列」とか言われちゃうし、しかもミセスブランドの担当となると、ちょっと複雑ですね。

個人的には「並んでくださる?」とか「お嫁にゆこうかと。。」とかいうことを
さらっと言ってしまえるキャラなのは結構好きでした。

英介は「g@me.」の佐久間みたいな印象を受けました。
しかも、「売っちゃって」「でも部長が。。」のやりとりの後に目で訴えて、
その直後に部下が納得するところは、「アンティーク」の小野さんキャラも入ってる気が。(笑)

主演じゃないと気楽に見れるんですが、それにしても出番短かっ!!
あっけなく銀行をやめてしまったので、今後の展開に期待でしょうか。。

衣咲のセリフが多くて大変そうですけど、その分テンポが良くてなかなか楽しめました。
視聴率も良かったようだし、今後が楽しみです!(^^)

投稿者 yumi : 2005年07月05日 21:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/240

コメント

こんばんは。
ほんと、英介さん出番短かったですね~
でもどのシーンも印象的で、今後どうなるの?と興味をそそられるキャラであったのはよかったと思いましたが。
職場やデートシーンはとーっても佐久間っぽかったですね。でも小野さんも入ってるとは気づきませんでした。深いっすね~

「英介」はたぶん「英」の字を使いたかっただけじゃないでしょうか?
それとも「エース」から派生してるとか?・・・かなり無茶苦茶(笑)

教習車で成田まで行っちゃうところは「・・・んなあほな~」とか思ってしまいましたが、全体的には安心して見てられる感じでよかったです。

投稿者 ちびちび : 2005年07月06日 00:37

英介は出番は少ないものの、一番謎な部分のあるキャラでしたよね。
そしてやっぱり佐久間っぽかったですよね~~。
「英介」が「エース」から派生してるっていうのは、
思いつきませんでしたが、あるかもしれないですね!

教習車という設定なので、今後も衣咲に振り回されて、
いろんなところに連れて行かれるかもしれませんね。教習中に。(笑)

投稿者 yumi : 2005年07月06日 22:29

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?