Home(Drama) ::: Home(Naohito) ::: 「愛し君へ」Top :::
「愛し君へ」日記

「愛し君へ」に関するメモ書きです。


2004/3/26
昨日制作発表があったので、今朝はワイドショーやスポーツ新聞、ネット記事に いろいろ出ていたようですね〜〜。サンスポの記事に 「視聴率はキムタク超えをめざす」なんて書いてあって、ちょっとびっくりしましたが、 さすがにそれは難しいですよね。(^^;キムタクドラマって、「若者との話題についていけるように。」 的な意味で見てる人がいたりするからすごいですよね。。今回は四捨五入して 20% いけば 良いんじゃないでしょうか?(ダメ?(^^;)

そして題名の字はやっぱり菅野さんが書いたものだったようで。。 ってことは、目が見えなくなる前に、四季が俊介 に宛てた手紙だったりするのかな? と妄想は止まりません。(笑)

プレサイトも今日からオープンですね〜。 トップページがポスターの写真でいい感じです! 予告編も見れるようですが、是非10種類UPして欲しいです〜。


2004/3/25
ようやく姿入り CM の捕獲に成功!そしてポスターも出来たみたいですが、 もう貼られているのかな?? 個人的にはポスターが貼られそうな場所にはあまり 行かないので、こちらを見つけるのが大変そうな気がします。 でも早く見たい〜!!

そして今日ようやく制作発表があったようですが、 菅野ちゃんが自分の役のことを「パンに喩えると蒸パンみたいな女性で、 普通に食べるとちょっと甘いんですけど、 菓子パンとしては地味な味というか。。」とコメントしていたのですが、 いきなりパンに喩えていたのがちょっとびっくりでした。(^^;


2004/3/24
さすがにドラマが近くなるとテレビ雑誌の露出が多くなりますね〜。 今日発売のものだけでも、一体何冊あったことか! そして「とりあえず」2冊買ってしまいましたが、明日も 買ってしまいそうで怖いです。(^^;番組 CM は全部で10種類 あるそうで、捕獲にも忙しい。。今日も新しいバージョンを捕獲できたので、 今のところ4種類ですが、まだ景色が微妙に変わるだけなのがじれったいです! そして気になっていたタイトル文字は「ある人の手書き文字を使用」 と書いてあったので、これはやっぱり菅野さんの字なのか!?(笑)

そういえば、制作発表はいつなんだろう〜?


2004/3/23
昨日「FNS 頑張った大賞」の番組内で、菅野さんと2人の姿入りCMが見れたので、 今日はきっとそれが流れるはず!と思っていたのですが、違ってました。。 とは言え、また新しいバージョンで、今度は前回とは違う長崎の映像+主題歌。 次こそは「姿入りCM+主題歌」でしょうか?

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/j_rock_and_pops/

こちらの記事にもあるように、どうやら挿入歌も全部森山直太朗さんに するみたいですね。でもこの記事を見て全部ミスチルの曲を使った 「アンティーク」を思い出したりもしましたが。サントラも 6/2 に発売だ そうです。


2004/3/22
プライドの後に、新番組予告が見れましたが。。 主題歌が森山直太朗さんっていうのは良いんですが、 曲が「愛し君へ」じゃないのがショック〜〜。(T_T) 「生きとし生ける物へ」ですかぁ。。ちょっと予想外。。 せめて「愛し君へ」が挿入歌になってくれることを期待します。

でもでも!安曇俊介、めちゃくちゃかっこいい〜〜〜。早く見たいっ!! タイトルの文字は菅野ちゃん(と決め付け)のを採用ですか〜。。(^^; 誰が書いた文字なのかもそのうち明かして欲しいです!


2004/3/19
「愛し君へ」の2つめの CM の捕獲に成功しました! 声は同じですが、映像付き!とは言え、長崎の景色のみなんですが、 いかにも「夏!!」って感じでした。。あと「愛し君へ」の文字が違ってました。 1つめの時に「あれって直人さんの字?」と言われたりしましたが、なんかそんな気がしてきました。。 そして今回のは女性っぽい字のような気がしたので、菅野さんの字なのかも? なんて思ったりしました。全然違うかもしれませんが。。採用されるのはどっち?(笑)

でもドラマ的に考えると、これは俊介が「目が見えるうちに。。」と最後に手紙を書いたり するのかな?とも思うんですよね〜。そうなると、直人さんの字(と決めつけ)が採用か?(笑) まぁ、でも「君」って表現は女性->男性とは思いにくいですが、絶対ないとは 言えないですよね。そうなると、四季 -> 俊介 という場合もあったりして。。?


2004/3/13
番宣 CM の捕獲に成功! とは言え、今流れているのは画面は黒くて、そこに「愛し君へ」の文字があるだけで、 菅野さんと直人さんの音声だけのものです。ちなみに音声は

直人「君が見えなくなる」
菅野「あなたが遠くなる」
直人「君はどこ?」
菅野「愛はどこ?」
菅野「愛し君へ。4月19日月曜夜9時」

というだけなんですけど。。 ただ、おかげでこのタイトルの発音の仕方がわかりました。(笑) でも CM を見ながら(聞きながら?)、直人さんの一言目に対して「見えないのはこっちだ!」と 突っ込みそうになって気づきました。。これって画面を黒くしているのは、 もったいぶって姿を見せないのではなく、視力を失った俊介の世界を表しているのかも?? とも思いました。まぁ、でもそのうち、映像付きの CM が流れるとは思いますけどね。(^^;


2004/3/8
今朝のめざましテレビでロケの様子が流れていたらしいですね〜〜。 私は知ったのが遅くて見れませんでしたが。(T_T) しかもタイトルが「新月9"波乱"の幕開け」だったとか? まぁ、しょっぱなから雪じゃぁ、こういうタイトルを付けたくもなりますか。。(笑)

でも、こちらのサイトで概要が見れると教えて頂きました。
http://www.mu-ha.com/meza/normal_040308_01/index.html

この時期だと春の設定で「コートを着てはいけない」というのは お決まりですが、今回は夏の設定で半袖ロケだったようで。。 言われてみれば「解夏」が原作ということは、夏ですよね。(^^; でも実際は雪が降るくらい寒いんですよね!?お気の毒です。。 風邪引かないと良いですが。。

それから、3/12 16:55 〜 テレビ長崎で、 月9の長崎ロケの模様の紹介があるようですが、こういうのは全国放送して欲しいですよね〜〜。


2004/3/7
3月6日、長崎で無事クランクインしたようです。 タイトルも「愛し君へ」で決定みたいですね〜。 しかし。。なぜこの時期、長崎で雪が?(^^; 天気予報を見たら「その日だけ」雪だるまが出ていてびっくりしたのですが、 本当に降ったようで。。(笑)雨男返上の次は、雪男? それとも直人さん以外の共演者に雪男がいるってことなんでしょうか?(笑) ともかく3ヶ月間、頑張ってください〜〜。


2004/3/2
共演者の一部が発表になりました。 (関連記事7を参照)
玉木宏さんの公式サイトに、他のキャスト情報がありました。 リンク許可を取っていないので、アドレスは載せませんが。(^^;

いつのまにかタイトルから(仮)が取れてますね〜〜。決定なんでしょうか? でも直人さんの役名が「俊介」って。。「g@me.」の時と全く同じなのはなぜ?? そして坂元裕二さんの紹介文に、よりによって「あなたの隣に誰かいる」を挙げる のがなんとも。。(^^; 本当に号泣できるんでしょうか?心配です。。


2004/2/29
「高校教師の時みたいにページ作る?」と聞かれて、「ネタがあれば作りたい」と 答えたものの、結局ネタがなくても作ってる私。(^^; 今回は長崎ロケが多そうなので、ロケ地もあまり行かれないだろうし。。。 ただ単に「ちょっとつぶやく場」が欲しかっただけでした。(笑)
内容がなくてすみません。_o_

共演者については、ちらほら決まってきているようですが、なかなか正式発表に ならないですね〜。まぁ、来週当たり何か出てくるでしょうか。。主題歌はすでに 森山直太朗さんの「愛し君へ」以外考えられなくなってるんですけど、こちらも 早く決まらないかなぁ〜。それともさだまさしさんの曲になるとか?(^^;