Wonderful Days ★ 藤木直人 掲示板

最後に見せてあげたいもの / ナチュレ [九州] 引用

みなさん、おはようございます。

最終話のタイトル。
当然と言えば当然ですよね〜。

色々ありましたが、やっぱし月曜日が待ちきれません。
俊介さん、本当に綺麗なんですよね。
こればっかりは、ため息がでます。

では、ラストに期待して♪

No.4763 - 2004/06/26(Sat) 08:49

Re: 最後に見せてあげたいもの / まる 引用

皆様、おはようございます!!!

まさにどんぴしゃなタイトルですね!!!
なんだかんだと最後です。
しかもぎりぎりまで撮影していたそうですし、練りに練った映像が出てくる
事を期待しつつ・・・(期待過度は厳禁ですが)
最終回はリアルタイムで見みようと思ってます。

No.4766 - 2004/06/26(Sat) 10:56

Re: 最後に見せてあげたいもの / nyannko [近畿] 引用

ついに明日最終回ですね・・・・

どうなるのか、とてもドキドキしています。

そして、とても寂しい気持ちになっています・・・・

もう、ここまできたら、終わるまで何も言いません(笑)

どうか、2人が幸せでありますように(−−)

No.4768 - 2004/06/26(Sat) 16:56

Re: 最後に見せてあげたいもの / mayumix [東海] 引用

四季は何を見せてあげるつもりなんでしょうね?
ミニアルバムのジャケットの感想、「やっぱり子供作ったつもりもないのに妊娠させてて凍り付いちゃったんだわ〜(爆)」いえいえ、冗談が過ぎますね。

そういえば今日の番宣、何か展開の変更はあったのでしょうか?
ゼルマを観た友人の話では、なおひとさんがかなりやつれて見えたそうですが・・・長崎ロケもぎりぎりまで撮ってたみたいだし、レコーディングも押してそうだし、心身ともにお疲れかもですね。

No.4770 - 2004/06/26(Sat) 20:08

Re: 最後に見せてあげたいもの / ぴの [関東] 引用

みなさん、こんばんは。(^-^)
いろいろうーん、という展開だけど
確かにもう毎週TVで会えなくなるとおもうと淋しいです。
ゼルマ見れなかったんですがやつれて見えたんですか?
TVだとすごく細く見えるって聞くので実際はもっとやせちゃってるんでしょうか?
おいしい物いっぱい食べてライブに向けて元気になってほしいです。

ジャケ写見るとまた新たな直人さんが見れそうですね♪
ドラマのあとは俊介からミュージシャンモードに気持ちを切り替えてライブの予習に励みますっ(^^)

No.4771 - 2004/06/26(Sat) 21:21

Re: 最後に見せてあげたいもの / ゆみ@管理人 [関東] http://www.wonderfuldays.net/nf yumi@wonderfuldays.net 引用

いよいよ明後日が最終回ですね〜〜。

今日のゼルマを簡単にレポしますね。
直人さんはやつれているというか、ちょっと疲れてるように見えました。。

10話の展開には皆でびっくりしたそうです。(^^;
アナウンサーの方が最終回について何か聞こうと頑張っていて、
プロデューサーの方に「俊介の最後のセリフ」を1行だけ教えてもらってましたが、
もうここまで来たらあまり内容を知りたいとは思わないんですよね〜。
「そんなに聞かなくていいから!!」と思いながら見てました。
#じゃぁ、見るなって?(^^;

あと、「特に印象に残っているシーンは?」という質問に直人さんが
答える部分があったんですが、答えている声が消されていて、
その間ナレーターの声しか聞こえないんです。
「最終回のネタバレを含んでいるのかな?」と思ったんですが、
私が読み取った限りでは

「季節の変わり。。変わったことを感じましたね。
今回もう寒くって。。春になるというものがやっぱりね。」

とかいう、季節の話なんですよね〜〜。(^^;
何で音が消されていたのかは疑問。。単なる思わせぶり??
まぁ、でも「どんなシーンか?」を聞かれているのに
答えが微妙に噛みあってない気がするのは気のせい?(笑)

あとは泉谷さん、森山くん、美咲ちゃん、玉木くん、時任さん
が集まっている場で、それぞれ懺悔をするというのがあったんですが、
その中に直人さんがいなかったのはちょっと可哀相な気もしましたが。。

No.4774 - 2004/06/26(Sat) 23:31

Re: 最後に見せてあげたいもの / まる 引用

ゼルマ見ました〜。
ゆみさん!それって読唇術じゃないですかぁ!!!
すっ、すっごいです・・・。
藤木さんとってもお疲れな顔でしたね。
やつれてというよりすっぴんだったのかもしれません(爆)
懺悔での皆さんは別なドラマかと思うほど仲良しで。
あーいう中にいっつもいないのが藤木さんですよね(苦笑)

No.4775 - 2004/06/27(Sun) 00:21

Re: 最後に見せてあげたいもの / みゆき 引用

> 「季節の変わり。。変わったことを感じましたね。
> 今回もう寒くって。。春になるというものがやっぱりね。」
> とかいう、季節の話なんですよね〜〜。(^^;
> 何で音が消されていたのかは疑問。。単なる思わせぶり??

レポありがとうございました!!
ゆみさん、びっくりです!読唇術ですかぁ〜!!
番組は見てないんですが、それはそれでそのシーンの直人さんの心情だったのかも?なんて思いました(笑)
それとも質問の答えをはぐらかしていたのかもしれませんね(^ ^)

No.4777 - 2004/06/27(Sun) 10:06

Re: 最後に見せてあげたいもの / ナチュレ [九州] 引用

ゆみさん、レポありがとうございます。

直人さんは、かなりお疲れのようなんですね。
ドラマの中盤は、少しふっくらしてきたかなって思ってたんですが、終盤はまた痩せて?きているような。

読唇術すごいです!!
音声が聞こえなくても分かるなんて(驚)

No.4778 - 2004/06/27(Sun) 11:22

Re: 最後に見せてあげたいもの / ゆみ@管理人 [関東] http://www.wonderfuldays.net/nf yumi@wonderfuldays.net 引用

「術」なんて言われると、なんかちょっと凄そうな感じがしますが、
必要に迫られて読もうとしているうちに慣れてきた感じです。
と言っても私も全部はわかりませんが、Mステの時とかに、
ちらっと映った瞬間に隣の人と話してる内容がわかったりすると
ちょっと嬉しかったりします。(^^)

No.4782 - 2004/06/27(Sun) 21:45


当分お別れのTV誌チェック / フルール [東海] 引用

皆さん、こんばんは。
初めましての皆さん、これからも宜しくお願いします。まとめてしまってごめんなさいm(__)m

当分お別れのTV誌チェックをしてきました。もうすっかり新ドラマ仕様の為、殆どあらすじのみですが少し気になる雑誌のみカキコしますね。

TV STATION
P37(麻生香太朗エンタメ最前線)坂元氏にインタビューしたそうなのですが、その時10,11話を全面書き直し中だったそうです。

TVガイド
ここのあらすじのみ、四季は過労で倒れたとなってました。

TVブロス(ネタバレかも?)
私が今回の妊娠で一番気になる点(俊介の使用している薬による胎児への影響)を妊娠が発覚して四季も気にしているとの記述がありました。

脚本は最終段階で変更になったみたいですね。○多Pの指示でしょうか?

No.4689 - 2004/06/23(Wed) 18:22

Re: 当分お別れのTV誌チェック / mayumix [東海] 引用

フルールさん、みなさん、こんばんは!
私も気になって(苦笑)あれこれ立ち読みしてしまいました。
あらすじ、所々違ってたのが私も気になりました。^^;
やっぱりいろいろ試行錯誤しながら作ってるんでしょうね〜

次はミニアルバムの宣伝?が始まるまで、動くなおひとさんには会えないかと思うとやっぱり寂しいですね〜
何だかんだ言っても週1で会えるのは嬉しいもん!(笑)
しばらくはハカセと高杉に癒してもらうか〜♪

そういえば今週末、京さまが名古屋でプロモーションですわ〜
アルバム買ったら握手してもらえそうだけどな〜(爆)
どうしよ〜かな〜♪
やっぱりイベントに備えて節約かしら?!^^;

No.4690 - 2004/06/23(Wed) 20:27

Re: 当分お別れのTV誌チェック / フルール [東海] 引用

追加です。

6/28(月) 15:00〜15:30 「愛し君へ最終回SP」があるようです。
こちら東○TVではありません。「プライド」の時はあったのに...。(T.T)

No.4691 - 2004/06/23(Wed) 20:55

Re: 当分お別れのTV誌チェック / カナカナ [関東] 引用

フルールさん、お知らせありがとうございます。
mayumixさん、みなさんこんばんは。
初めてのみなさん、よろしくお願いします。

脚本が書き換えになったのなら、辻褄も合わなくなるわけですよね。
視聴者の気持ちなんかどうでもいいんだ。。偉い人にとっては。。
私も悔しいけど、直人くんが一番悔しいんじゃないかな。せっかくのこころを込めた演技をラストで台無しにされて。
一番思いやらなきゃいけないところだったのに。。
でも、もちろん最後まで俊介を見守るよ〜!

やっぱりミュージシャンモードは必要不可欠だわぁ
こちらで燃えさせていただかないとね!

No.4694 - 2004/06/23(Wed) 21:57

Re: 当分お別れのTV誌チェック / ゆみ@管理人 [関東] http://www.wonderfuldays.net/nf yumi@wonderfuldays.net 引用

フルールさん、いつもありがとうございます。

これって、変更になった結果が妊娠だったということでしょうか。。
変更前は一体どういうストーリーになっていたのか
気になりますね〜〜〜。も〜〜っと突拍子もなかったとか??

でも四季が「胎児への影響」を気にするのは、遅すぎですよね!!!
俊介の病気のことを、真剣に考えてなかったんじゃないか?って
思ってしまいます。。自覚なさ過ぎです!!

テレビ雑誌チェックはもう1回くらいはありそうですよ〜〜。
テレビジョンのドラマアカデミー大賞の結果とか。(笑)

6/28 の直前SPのお知らせもありがとうございます!
でも全国放送ではないのが残念です。。

No.4698 - 2004/06/23(Wed) 22:35

Re: 当分お別れのTV誌チェック / フジッコ煮 [関東] 引用

>フルールさん

いつもながらのご報告ありがとうございます!(^―^)

>○多Pの指示でしょうか?

もう彼の指示はいりません!!私は彼に言いたいことが山ほどありますッ!(この意味分かってくださる方がいらっしゃるか疑問…/笑)

>カナカナさん

>直人くんが一番悔しいんじゃないかな。

私も同感です。現に直人最近のインタなどで展開に‘直人らしくやんわりと(笑)’釘刺してますよね。
しかも直人だけじゃなくファンもヒジョ〜に悔しい!(爆)

>ぴのさん
はじめまして、スレッドが長くなっていらっしゃるのでこちらでご挨拶させていただきます。
‘大好きがまとまらない’お気持ちよく分かります(^―^)
これからもよろしくです☆

No.4712 - 2004/06/24(Thu) 18:43

Re: 当分お別れのTV誌チェック / フルール [東海] 引用

皆さん、こんばんは。

>ゆみさん
変更(製作側は改善のつもり?)して妊娠なのでしょうね。

>フジッコ煮さん
> もう彼の指示はいりません!!私は彼に言いたいことが山ほどありますッ!(この意味分かってくださる方がいらっしゃるか疑問…/笑)

フジッコ煮さんの意味の詳細はわかりませんが(笑)、私も言いたい事がいっぱいあります。坂○氏&○多氏の両氏に!!

>最近のインタなどで展開に‘直人らしくやんわりと(笑)’釘刺してますよね。

そうですね。折角の1年ぶりのドラマ、久しぶりの月9で、題材もかなり期待の持てる物だっただけに非常に残念ですね。
脚本次第でもっと良くなったと思うのに。(T.T)

No.4714 - 2004/06/24(Thu) 19:50

Re: 当分お別れのTV誌チェック / ゆみ@管理人 [関東] http://www.wonderfuldays.net/nf yumi@wonderfuldays.net 引用

きっと皆、坂○氏&○多氏には言いたいことが
たくさんありそうですよね。(笑)

今日 TV Station を買って、例のページを読んだのですが、
○多Pが坂○氏に目を付けたのが、坂○氏の前作ドラマの
シナリオを読んだからだと知って、目を疑いました。。
その段階からすでに間違っていたようです。。(-_-;;

No.4718 - 2004/06/24(Thu) 20:28


10話 / mayumix [東海] 引用

ゆみさん、みなさん、こんにちは!
直人ママさん、かのんさん、はじめまして!(別スレで失礼致します)

どなたも触れられない(爆)ほど”口あんぐり”な展開になりましたね。^^;
坂○さんに「これは予想できなかっただろ〜」と挑戦状叩き付けられた気分ですが(苦笑)、そうじゃなくて「それはやっちゃアカンやろ〜!」ですよね。
山積みの矛盾点(俊介の携帯電話って何で繋がったり繋がらなかったりする訳?)も然ることながら、せっかく感動的なセリフ作ってもその後の行為で全部無駄にしてるじゃ〜ん!

最終回予告では四季が死にそうになってましたが(汗)、いくら”号泣の月9”とは言っても「人の死」を簡単に(今回必要不可欠な展開じゃないでしょ?)題材にして泣かせることは止めて欲しいです。
特にお腹の赤ちゃんを犠牲にしてというのはなお更の事。
只でさえこれから色んなものを抱えて生きていこうという二人にとって、流産なんて重いものを(それも自分たちに落ち度があっての)きっかけにして結ばれるなんて全然ハッピーエンドでもないし。
ましてや四季と視力を同時に失う俊介なんて観たくないし。
となると消去法で・・・四季もお腹の赤ちゃんも助かって、俊介は超音波画像でお腹の赤ちゃん見届けて、3人で長崎に帰ってお母さんも一緒に暮らして、長崎で四季も医者として働き始めてめでたし、めでたし・・・って、え〜っ?!これでいいの?(自爆)これまでの3ヶ月はなんだったのよ〜!(空しい)

No.4667 - 2004/06/22(Tue) 11:46

Re: 10話 / nyannko [近畿] 引用

みなさん、こんにちは〜・・・・脱力・・・・

なんだかね〜。張り切っていつも書いておりましたが、何を書いていいのか。

>mayumixさん
本当に、こうなったら純粋なハッピーエンドを見て、よかったね。チャンチャン♪
しかないのかも・・・・(−−;)
 
俊介の涙・・涙・・・涙・・・・。涙でしたでしょうか・・・・?
私にとって、あれは泣き顔ではない・・・。
直人くんの本当の泣きの演技はいつ見れるのでしょうか(T-T)

でも、どうせならゆみさんの言っておられるように、
@ 四季の電話を取ることが出来ず、物陰から四季の後姿を見て泣く。
A 鉄雄さんの去っていく後姿を見て、自然に涙がポロリ。
のどちらかでお願いしたかった〜!
反対に、史也くんの電話のシーンはよかったですね。
「好きだからさよならするんだよな」
は、史也くんに言いながら、自分を納得させているようで切なかったです。

しかし、「妊娠」ですか・・・・やっぱり湘南帰り?あそこしかありえないし。
でも、もっと何かここに至るまでの表現方法はなかったんかい!!
「愛し君へ」をかけながら、あの歌詞の通り朝もやの四季を見つめて涙する
または、愛しそうに見つめるとかの映像表現は必要やろ〜!!
なんも、もろ映せなんて誰も言ってない〜!!
二人が、本当に幸せな気持ちで結ばれたって分かるだけでも妊娠が分かった
時の視聴者の気持ちは違うのに・・・・。ほんまに分かってないよな。

No.4669 - 2004/06/22(Tue) 13:55

Re: 10話 / ユーカリ[関東] 引用

ゆみさん、みなさん、こんにちは。

mayumix”お口あんぐり”でしたね。。。
やはり、脚本次第ではないでしょうかね。
今回の俊介のセリフで四季には諒子と結婚するような事を言い、諒子には君とは結婚しない、でも四季とも結婚しない・・・と言ったり、諒子とウエディングドレスを見に行ったりと。。。
諒子だって可哀想〜

泉谷おとうさんの通帳を見せた場面では、ちょっと退きました。
あのシーンはハッキリ言っていらないと思いました。


俊介と四季が病院で再会してから、まだ3ヶ月ぐらいなんですよね。(3ヵ月後には失明する)
ずいぶん、密度の濃い3ヶ月なんですね。
妊娠までしてしまう展開とは。。。行き過ぎではありませんか?

俊介は自分の置かれた立場を承知している訳ですから、軽軽しい行為をするとは思えません。
もっと常識のある俊介を描いてほしいです。

最終回ではどうやら流産っぽい気がしますが・・・
どうなるんでしょう?

今回の直人さんはいつもより増して美しかったです。
それだけが救いでした。。。

No.4670 - 2004/06/22(Tue) 14:01

Re: 10話 / けい 引用

皆さん、こんにちは。
ラスト5分以外は結構よかったと思います。

やっぱり「さくら」でのシーンでしたね。俊介の顔がとても綺麗でした。「泣き」というより、涙を必死でこらえ、笑顔を見せようとしているというあの顔がよかったです。あそこで涙ポロポロはダメですよ。子供たちが笑顔で励ましてくれてるんだから、俊介も応えなくちゃ。子供たちに歌わせるのはやっぱり納得いかないけれど、「さくら」の歌詞は読んでみると、俊介と四季に重なるものがあって・・。

nyannkoさん>史也くんとの電話、よかったですよね。切ないもの同士・・。その後の母に背を向けて、たぶん涙をぬぐったのかな? 背中が泣いてます。息子の背を見つめる母の姿も悲しい。

四季は強い。別れを決めたら振り向かなかった。でも、東京タワーで今までためていたものを吐き出すかのような号泣。こんな心の揺れをもっと見せてもよかったのに。

妊娠はあまりに突然で・・。時間経過もちょっと不自然ですよね。別のドラマになってしまいそうです。もう何だかわからないので、最終回はとにかく、ベタでもいいから幸せな二人が見たいですよー

No.4675 - 2004/06/22(Tue) 17:04

Re: 10話 / ゆみ@管理人 [関東] http://www.wonderfuldays.net/nf yumi@wonderfuldays.net 引用

>mayumix さん
ほんと、「予想できなかった」ではなく、反則に近いですよね〜!!
mayumix さんの言われている結末が一番無難ではありますが、
やっぱり赤ちゃんが理由でくっついてしまうんでしょうか。。(;_;)
ただ、ほんと「この3ヶ月は何だったんだ〜」と言わずに済む
結末を期待したいです。。

>nyannko さん
期待していた泣き顔は。。涙が1粒も流れてなかったですよね〜!!
予告ではそこまでは見せないのかと思ったら本編でも流れなくて
ちょっと残念でした。。

それにやっぱり使う場所が間違ってますよね〜!!

妊娠の可能性はあるとしたら湘南帰りの日ですよね。。
いくら最後に驚かせたいからって、唐突過ぎますよね!!
もうちょっと丁寧に描いて欲しかったです〜〜。

>ユーカリさん
やっぱり妊娠ネタは行き過ぎですよね〜〜。
俊介が「何も考えてない」ことになっちゃいますよね!!
今までは脇の人たちの描かれ方が雑なだけでしたが、
俊介の描かれ方まで雑になってきましたよね。。。

最終回を目前にして、不安がまた増えました。。

>けいさん
さくらのシーンは、泣かなかったのが良かったですか〜。。
ボロ泣きするのはまずいですが、私はせめて1粒くらいは
流して欲しかったな〜と。。(^^;

そして時間の経過。。湘南に行った日(←だと決め付け。。)から
何週間くらい経ってるんでしょうか?(^^;
その辺を曖昧にして誤魔化そうとしてるんでしょうか。。
納得行かないことが多いですよね〜!!

No.4684 - 2004/06/22(Tue) 22:14


いい子ぶりっこです。 / フジッコ煮 [関東] 引用

みなさん、こんにちは。

…10話…
もう、ゆみさんレビューはじめ、皆さんの仰ってる通りなんですが、もうここまできたら(笑)言いたい言葉を沢山呑み込んで(苦笑)今の正直な心境(願い)です。

タイトルバック…四季であろう手から俊介であろう手に注がれ続ける水(愛)は零れ落ち続けているけど…どうかどうか最後には俊介の手の中に幾ばくかの‘水’が残っていますように…。

いつも辛口な私がいい子ぶりッ子に変身です、ズルイですね(^^';)ごめんなさい。

No.4673 - 2004/06/22(Tue) 16:05

Re: いい子ぶりっこです。 / nyannko [近畿] 引用

いえいえ、よく分かりますよ。(^^)
もう、こうなったら2人幸せになってくれれば、もうそれでいい・・・・。
極力突っ込まずに、そのまま素直(笑)に見ようと思ってます。
せっかくの「俊介」が台無しになるのも嫌だし。
突っ込みだしたら、延々と画面に突っ込んでそうで・・・(哀)
まさしく「こうなったら腹くくれ」状態です(爆)

2人の手にはいつも水(愛)が溢れ、それを伝って落ちた水が、
色んな人の心を潤してくれれば、もういいですよね。
フジッコ煮さん!    くっ苦しい・・・?

No.4676 - 2004/06/22(Tue) 17:12

Re: いい子ぶりっこです。 / ゆみ@管理人 [関東] http://www.wonderfuldays.net/nf yumi@wonderfuldays.net 引用

フジッコ煮さんもnyannko さんも、いい子ぶりっこというより、
「もう文句を言うだけ無駄!」と「諦めの境地」になって
しまったのかと思いました。(笑)

水が残ってるといいですね〜。(^^;

No.4683 - 2004/06/22(Tue) 22:12


びっくり / トリック [四国] realheaven@infoseek.jp 引用

こんばんは〜。
昨日は学校が台風で休校になったので朝から今までの「愛し君へ」をリピートしてました。昨日の展開にはホントびっくりしました。びっくりしすぎて興奮しちゃって眠れなかったんです。。。その後ラブレボも見たので、昨日はあんまり寝てません。ラブレボもお天気が心配だったんですが、きれいに録れてました。レンタルで見てたんですが、去年の10月以来だったので久々に観れてうれしかったです。

来週、四季はどうなっちゃうんでしょうね?最初倒れたときは過労とか貧血とかかなって思ったんですが、まさか妊娠とは。。俊介が四季を放っておくとも思えないんですけど、「好きだからさよならする」って言ってたし。。。
気になるばかりです。

No.4680 - 2004/06/22(Tue) 21:22

Re: びっくり / ゆみ@管理人 [関東] http://www.wonderfuldays.net/nf yumi@wonderfuldays.net 引用

学校が休みになるほど台風がひどかったのですね〜〜。
私も昨日はラブレボも少し見てしまって「やっぱり須賀ちゃんかっこい〜」
とか思ってました。(笑)

四季が倒れたのは疲労くらいにして欲しかったですよね〜。
ほんとびっくりな展開でした〜〜。

No.4681 - 2004/06/22(Tue) 22:10


- HOME -
Rocket Board Type-S (Free) Rocket BBS
Icon : J's Junk Box